--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2006.09.13.20:50
先月ベトナムに引っ越して行った妹や甥っ子達から
早くも「食料(おやつ)送って~~~」コールが(^-^;

一足先にベトナム入りしていた旦那から、
「大抵のもの(日本食)は何でも揃うから」
と聞いていたのんびり屋の妹は、
あたし達の心配をよそに「なんとかなるやろ~」と
たいした準備もしていなかったのですが。。。

案の定来ました。「送ってほしいものリスト」。
何でもカレールー(バー☆ントカレーなど)の小さい方(6皿分)のが
日本円で350円もするらしい。
(ニンジンは買えたけど、ジャガイモが見つけられなかったそうな。)
他には、お酢が350円に…たくあんが490円!など…
いったいどんな高級たくあん???と聞いたら、
「美味しいとか、美味しくないとかの問題じゃない」らしい(笑)

マヨネーズもやっぱり日本のものはとんでもなく高いので、
外国製のを買うと、おいしくないとかで、子供が食べないので
大量に送って欲しいと。。。

普段、特売を狙って買物していた妹にとっては、
何もかもが信じられない値段なんだそう。

しかもその大事な大事な日本食が売ってあるスーパーまで
タクシーで往復1200円もかかるらしい。
片道40分で600円と聞けば、安いよね?と思うんだけども…
やっぱり不便(ノ_< ;)

更には、冷蔵庫事情があまりよろしくないらしく、
備え付けられた冷蔵庫は、かなりの年代モノっぽい。。。
せっかく大量に仕入れてきた食料品を腐らせてしまったとか。。。

と言うわけで、ココ最近は「欲しいものリスト」の
食材の調達に走り回っております(*'(ェ)')ゞ

…しかし…
毎日追加のメールが…(;´▽`A``
いったいいつまで続く…(; ̄ー ̄)...??




ばーば(あたしの母)は、甥っ子達のために
せっせとおやつを買い込んでおります。。。

孫が不憫なのはわかりますが…
いったいダンボール何個分買うおつもりですか???母上様。。。
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://paramnokimagurenikki.blog61.fc2.com/tb.php/99-c03bf39e
