--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2006.08.27.22:41
いってらっしゃい
この週末…
とうとう妹達がベトナムへ旅立って行きました。

s-9e13.jpg前日、お寿司と、苺のケーキで
ささやかな「お別れ会」をしました。
「最後の日に食べたいものは?」と聞くと
3人から同じ答えが返ってきました^^;
大好きなお寿司だけど、
しばらくは食べられそうにないからね…
お腹いっぱいになって、大満足の様子でした^^


明けて、出発当日。
仕事の都合で、空港まで見送ることが出来ないあたしは、
最寄駅でお別れすることなってしまいました。

駅に着くと、甥っ子たちのお友達や先生など、
たくさんの方がお見送りに…
何も知らなかった甥っ子達は、大感激。

おかげで、しんみりすることもなく、
賑やかなお見送りの中、甥っ子達は笑顔で出発して行きました。

言葉も通じない外国での生活は大変だろうな…
海外旅行に行ったことはあっても、
ほとんど日本語が通じる所にしか行ったことのないあたしには
想像もつきません。
でも、そうそう経験できることではないと思うから…
なんとか元気でがんばって欲しいと思うのです。
3年後には、たくましくなって帰っておいで~





1ヶ月前に、甥っ子達が我が家に乱入してきた時は
怪訝そうにしていたdon♂ですが…

夜になっても帰って来ない甥っ子達を
ニャオ~ニャオ~と言いながら探し回っていました。

「もう帰って来んとよ」と言うと、
玄関先にゴロンと横たわりました。
(あたしの帰りが遅い時などに、よくとる行動です)

甥っ子達のコトは嫌いだったハズなのにね。
don♂も寂しいのかな~?
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://paramnokimagurenikki.blog61.fc2.com/tb.php/96-72b53a7e
