--.--.--.--:--
2006.07.29.20:37
梅雨が明けた途端、連日猛暑の長崎です。。。(≧ロ≦)
この暑さで母が少々ダウン気味。
まぁ、毎年この季節になると食が細くなってしまうのですが…
と言うことで、最近『冷たいスープ』がブームな我が家です

20060717162753.jpg
定番はビシソワーズ(じゃがいものスープ)。
以前ドラマ(たしか「ナースのお仕事」?)で
連呼してたのを見て、作り方を覚えたのでした^^
それ以来我が家の夏の定番メニューです




20060717162733.jpg
こちらは「かぼちゃのスープ」(^▽^)
かぼちゃを丸ごと1個もらって、使い道に困ったので作ってみました~




CIMG0209.jpg
続いては「枝豆のスープ」(^▽^)
先日テレビで「夏バテには枝豆」と言っていたので、
ならば!と思って作ってみました^^
コレには豆乳を使って、
大豆だらけのスープにしてみました(^-^;



み~~~んな、材料が違うだけで作り方は同じなのだ~(* ̄ー ̄)v
といっても、レパートリーはコレだけ。。。(;´▽`A``
他に何かないかなぁ…???

今度はガスパチョを作ってみよ~っと♪

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://paramnokimagurenikki.blog61.fc2.com/tb.php/90-cd1694e3
