--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2006.07.22.22:13
以前tomoさんのところで、ちらっと紹介したゴーヤ料理。
ま…料理と言うほどのモンではありませんね。。。はい。
今日作ったら、お客人にも大好評だったので、ちょいと写真をUPしてみました^^

ホントはこういう時「トラバ」とやらを使うのかも知れないんだけど…
実はいまいち良くわからないのです…(;´▽`A``

さて…
あたしはとにかく、計って作るのが大の苦手なので、分量は適当です。
しかもチャチャっとできてしまうものしか作らない^^;

これもしかり。
ゴーヤの薄切りを茹でて(塩少々)絞って、レンジでチン(酒少々)したささみを裂いて、
からし酢味噌で和えるだけ。
今日のお客人にはゴーヤ嫌いが1名いたので塩茹でしたけど、
あの苦味がお好きなら、生に塩をふって絞ってもgood



今日はちりめんじゃこも入れてみました~
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://paramnokimagurenikki.blog61.fc2.com/tb.php/89-e388881f
