--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2006.06.25.23:55
イタリア展
長崎浜屋で開催されている「イタリア展」に、
ベネチアンビーズがあると聞いて、行って来ました。

ベネチアンビーズがお目当てだったハズなのに…
行ってみると、そこかしこから漂ういい香り。
引き寄せられるように試食しまくりでした^^;

生ハム、チーズケーキ、ジェラード、マローネ(焼き栗)
バジルチキンに、ローストポテト。
み~~~んなおいしかったぁ~♡♡
特に、今まで苦手だったゴルゴンゾーラのおいしさに驚き(⌒▽⌒;)
チーズケーキもジェラードも意外なおいしさでした。

ランチは新館2Fの「マルゲリータ」へ。
リストランテアルポンテが出店していたので、
ホントはそっちで食べたかったんだけど
混んでたので待ちきれなくて…残念(・o+)
「マルゲリータ」は「デリデリキッチン」でお馴染みの
片岡護シェフのプロデュースだそうで、店内には写真が。
ココではピザ(マルゲリータ)をオーダー。
石窯で焼いたピザは、オーブンで焼いたものとはまた違って、
生地がと~ってもウマウマでした^^

肝心のベネチアンビーズもちゃんと見てきました(^O^)v
「とんぼ玉と全く同じ製法ですよ」と流暢な日本語で
イタリア人の職人さんが説明してくれました。
同じ製法でも、色使いが全然違うのね~と思いながら見てました。
多少派手だと感じるのは、お国柄でしょうか。
そろばん玉の形のガラスが欲しがったんだけど、
さすがにそろばん玉はないよな~って思っていたら…
ありました。
でも、なにかピンと来なかったので、今回は見てきただけでした。
綺麗だったので写真を撮りたかったけど…
店員さんの目が気になって、できなかった(ノ_δ。)
ちゃんと断って撮ればよかったのかも…だけど。。。

20060625205741.jpg
リストランテアルポンテのジェラード。
12種から3種選べたので、
ゴルゴンゾーラ、バニラ、マンゴーをチョイス。
ここでも一番のお気に入りは
「ゴルゴンゾーラ」でした。






スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://paramnokimagurenikki.blog61.fc2.com/tb.php/77-0a069750
