--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2006.07.07.21:32
牛すじ肉のカレー
今日は七夕ですね~
厚い雲に覆われている九州ですが、
空の上はきっと関係ないんでしょうね。
織姫さまと彦星さまは無事に会えたことでしょう^^
「やぁ!久しぶり~♪」なんて言ってたりして。
楽しいデートになりますように (^人^)パンパン


さて、七夕とは何の関係もありませんが(笑)
今日、我が家はカレーです^^;

と言っても、特にこだわりの材料を使うわけではないし、
ルーは市販の…しかも売り出し品^(;´▽`A``
お肉も、鶏だったり、豚だったり、牛だったり…
角切りでも、薄切りでもお構いなし。

ルーの箱に書いてあるもの以外で使うのもといえば、
にんにく、しょうが、うこん(ばっちゃま栽培)くらい。

そんなあたしが唯一こだわってることは…
たまねぎのみじん切りを、弱火でひたすら炒めること。
暇な時に作り置きしておくんだけど、
たまねぎ5個が、お玉1杯くらいになるまで炒めます。
(コレを冷凍でストックして、小出しに使います)

あ…それと。
基本的にカレーは休日の朝から作ります。
火を止めていったん冷まして
一晩経ったカレーを再現…のつもり^^;


今日は牛すじ肉のカレーです。
すじ肉をコトコト煮込むのが大変だったけど、
いいスープが取れました。

たいへんよくできました ペタッ♪(▽ ̄o)ノ≡◎

s-CIMG0139.jpg
先日頂いたメロン。
ちょうど食べごろのようなので、カットしてみました。

半分に割ると…
う~~~~ん。。甘ぁ~い香りっ♡
この香りは好きなんだけどなぁ。。。。

2切れほど頂いてリタイア。

喉が痛いよぉ。。。(≧ロ≦)

スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://paramnokimagurenikki.blog61.fc2.com/tb.php/76-bede68c4
