--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2006.06.15.20:57
フレンド南国ゴーヤ麺5束ずいぶん前に立ち寄った道の駅(水なし本陣ふかえ)で見つけたちょっと変わったそうめん。
その名は「ゴーヤ麺」。
ゴーヤが練りこんであるらしい。
確かに…よく見ると、麺には緑色の粒々が。。。
ちょっと高いなぁ…と思いながらも、
無添加・無着色に弱いあたし。
どんなもんやろ~?と思って買ってみました。

そうめんより、気持ち長めに茹でて、
最初は普通にそうめんとして食べました。
ん~~~~~~
茹でるとせっかくの色も、なくなってしまう感じだし
味も全然苦くないし、
思ったよりゴーヤの存在感がない。。。
ちょっと物足りない感じがしました。
ゴーヤ嫌いな人には、違和感なく食べられるかも?

soumentyannpuru1.jpgで、今日。
残ってた分をちょいと硬めに茹でて、
そうめんチャンプルーにしてみました。
こっちの方がいける!
うまうまでした^^
接写してみたけど…
写真に粒々は写ってませんねぇ…

スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://paramnokimagurenikki.blog61.fc2.com/tb.php/72-906b2b49
