--.--.--.--:--
2006.05.30.21:25
お気に入りのカップ
コーヒーが大好きなあたし。
朝のカフェオレから始まって、
いったい1日に何杯くらいのコーヒーを飲んでるだろう???

きちんと数えたことはないけど…
たぶん7~8杯。。。もっとかなぁ…
今日は5杯でした。
これって多い?そうでもない?

食器を集めるのも好きなので、
時間がある時は気分転換にカップを変えて飲んだりします。

バーレイのカフェオレボウルは青い花柄が綺麗。
毎朝これでたっぷりのカフェオレをいただきます。
ウエッジウッドのカップは紅茶兼用で、使いやすい。
ミントンのカップもお気に入り。
葡萄柄とストライプのカップは頂き物で、
熊本の女性の陶芸家の方が焼いている、一点ものなのだそう。
これもお気に入りです^^

特にコーヒーに拘りはないんです。
最近はインスタントにもイイのがあるし、
なんと言ってもお手軽だし♪

20060530_1554_0000.jpg
だけど最近は、
ブルックスのコーヒーがお気に入りです。
よく新聞の折込チラシで見かける、
「1杯19円」のアレです^^

個人的には「モカ」がいい。香りも味もGood♪
下手なカフェで飲むより、よっぽどおいしい(と思う)し、
なんといってもお財布にやさしい♪

お気に入りのカップで飲むと
これがまたおいしんだなぁ~~~(^-^)

20060530_2003_0000.jpg



管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://paramnokimagurenikki.blog61.fc2.com/tb.php/61-369fbbbe
