--.--.--.--:--
2006.05.27.22:40
福田屋 / 雲仙
せっかく雲仙まで行くんだから、ランチの後は温泉にでも…と思って、
「湯元ホテル」の貸切露天風呂(2000円/タオルなし)を
予約していたんだけど、雲仙に着くとあいにくの雨
ホテルに問い合わせると、完全な露天風呂だと言うことだったので、
今回はキャンセル。
でも、このまま帰るはもったいないなぁ~ってコトで、
温泉街に車を走らせ、立ち寄れる温泉を探したところ…

ありました~

今回のお風呂は、雲仙福田屋の「溶岩の湯」(50分1500円/ひとり)
浴槽と洗い場が雲仙普賢岳の溶岩なんだそうです。
HPの割引券をプリントしていけば、
一人につき500円の割引があったみたい。
ざんね~~~~んっ

でもでも、湯船にはたくさんの湯の花(硫黄)が浮かび、
お湯の温度もちょうど良かったし、
ロビーも古民家風でとてもいい感じ。
あたしの好きな、相田みつを「心のギャラリー」がありました。

rozyクンが、日めくりカレンダーを買ってくれました

帰りは濃霧で視界5mあるかな?って感じの山道を運転。
土地勘があるから良かったようなものの、
あれってかなり危ない。。。

PA0_00011.jpg

☆★雲仙福田屋★☆
雲仙市小浜町雲仙380
Tel:0957-73-2151
tizu.jpg



管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://paramnokimagurenikki.blog61.fc2.com/tb.php/53-187fa757
