--.--.--.--:--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.05.26.11:59
塩ラーメン♪ / 東麺房
九州に住んでいながら、
「とんこつラーメン」より「塩ラーメン」が好きなあたし。

でもね…
九州で、塩ラーメンをやってるお店は非常に少ない。
さらに長崎には、おいしいラーメン屋さんが少ない(と思う)。
最近でこそ、有名店が進出してきたりしてるけど…

で、以前から気になっていた、赤と黒の(看板)ラーメン屋さん。
でもね…いつもあんまり車が止まってないし、
どんなお店かわからないし、初めてのお店はなかなか入り辛いんよね…

が!
ハタハタとはためく「塩ラーメン」の旗に、
どうしても行ってみたくなり…

味噌大好きrozyクンは「味噌やみつきラーメン」を、
あたしは迷わず、「塩やみつきラーメン(¥670)」をオーダー。
あと餃子とチャーハン(各1人前)も追加で♪

待っている間に、壷に入った「カクテキ(ダイコンキムチ)」が登場。
なんとお店のサービスなんだそう。
ところが…
実はあたくしキムチは好きなんだけど「カクテキ」は苦手。
キムチの辛さと、大根の辛さですっごく辛いから。
でも、ココのカクテキは、甘かった。。。
一言で言うと、べったら漬けをキムチにしたような味。
あたし的には食べやすかったけど、キムチ好きな人はどうだろう…?

さてさて、ラーメンは、まず「麺」から食すrozyクンと
「スープ」から食すあたし。

「塩やみつきラーメン」うまいっ!!
んにゃ~~~ スープがめちゃめちゃうまいっ!
さっぱりしてるけど、しっかり味があるのに塩辛くない。
大当たり!

rozyクンの味噌ラーメンもおいしかった(突っついた^^)
餃子はいまいちの様子だったけど、チャーハンはパラパラで、
香ばしくて、これまたうまうま^^

また食べに行きたいな。


この後、ホタルを求めてドライブへ。
昼間雨だったし、今日はどうかな~?って思いながらも
少し山手の方に行くと、そこには…

車のライトを消し外を見ると、ホタルがたくさん飛んでた♪
もっとたくさん飛んでるところもあるんだろうけど、
あたしは、こんなにたくさんのホタルを見たのは
生まれて初めてだったから、ちょっと感動^^


20060526_2007_0000.jpg 20060526_1945_0000.jpg

☆★東麺房★☆
諫早市貝津町2439
TEL/0957-26-2317
営業時間/11:00~15:00/18:00~24:00
第1・3火曜休
tizu.jpg


スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://paramnokimagurenikki.blog61.fc2.com/tb.php/51-d61e3342
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。