--.--.--.--:--
2010.04.08.22:09
バリスタ☆
先日、アメトーーークSPで紹介されてたネスカフェバリスタ。
テレビ見てたら無性に欲しくなり、気付けば欲しいと連呼していたあたし。
一方、もっと前からチェックしていたらしいrozyくんは、あたしに却下されると思ったらしく黙ってたんだとか。
ま、久々に(?)意見が一致したと言うことで、早速買いに行くことに。

たまたま時津のジャスコに行ったので聞いてみると、入荷未定とのこと。
やっぱりメディアの力ってすごい…なんて思っていたけど。
東長崎のジャスコでは、明日入荷しますよ。とのことで、あっさりgetしてしまった。

バリスタ1
ペンギンみたいな形がかわいい~~~♪
パネル(ベージュの部分)はオプションで10種類あるようですが、標準はベージュです。

RIMG0530.jpg
バリスタに対応しているのは、今のところ「香味焙煎」or「ゴールドブレンド」の2種類のようです。
インスタントコーヒーなので、お手入れカンタンなのがうれしい^^
ブラック、マグサイズのブラック、エスプレッソ、カプチーノ、カフェラッテの5種類のコーヒーを煎れることができます。

早速カプチーノを煎れてみました。
マグカップに50ccの牛乳を入れ(計量カップが付属されています)、マシンにセット。
コンセントを差し込んで、カプチーノができるまで1分くらいだったかな。
(カプチーノやカフェラッテを煎れるには、高さ10cm弱で300cc以上入るカップが必要です。)
RIMG0533.jpg
実はティファールの電気ケトルを欲しいと思っていたんですが、
コーヒーを煎れるだけなら、バリスタの方がダンゼン早い^^
味も香りもインスタントコーヒーとは思えない。
すっかりお気に入りで、毎朝、毎晩お世話になってます。
ただし、また胃潰瘍が復活しないように、カフェラッテorカプチーノのみですが…^^;

氷を入れたグラスをセットして、エスプレッソを煎れればアイスコーヒーもできるんだそうです。
これからの季節に大活躍してくれそう。

期待してるよ~~~❤❤❤

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://paramnokimagurenikki.blog61.fc2.com/tb.php/428-a508cd61
