--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2010.02.14.14:05
今日はバレンタインデーですね。

…と言うわけで、先週はチョコ作りに励んでおりましたv(*'-^*)b
今年は昨年ベトナムから帰国した、甥っ子達の分も追加で、13人分のチョコ作り。
ちょっとがんばりました(^▽^)
今年もガー〇と明〇のチョコが大活躍(>▽<;;

まずはオレンジピール作りから。
買うと結構お高いピールも、わりと簡単に作れてしまいます。
輸入モノのオレンジはワックスなんかが心配なので、紅八朔の皮を使いました。
今年は輪切りにも挑戦。
サイズがちょうど良かったポンカンを使いました。
メインはお子様用なので、お酒は使わずに…
RIMG0418.jpg
たくさんできました~(≧▽≦)

これを使って、オランジェットを作りました。
オランジェットには、ビターなチョコがいいですね。
RIMG0421.jpg

続いてはトリュフ5種。
明〇の「リッチストロベリー」と「リッチ抹茶」がいい仕事してくれました^^
大きさがバラバラ…ま、手作りですから^^
これで4人分…ふぅ。。。
RIMG0420.jpg
これを1個ずつラッピングして、ギフトバッグも手作りして。。。
時間はたっぷりかかったけど、とってもかわいくできて、満足満足。(自己満足?o(〃^▽^〃)oあははっ♪)



rozyクンには、今年はARITAのチョコにしました。
ラッピングがきれい
RIMG0425.jpg

中はこんな感じ。
少しお味見させてもらいました。
甘さ控えめな感じで、苦味が利いていて、大人のチョコって感じでした(^▽^)
RIMG0428.jpg

と、欲しがっていたCD。
RIMG0430.jpg
なんでもマイケル・ジャクソンの「THIS IS IT」に出演して、一躍有名になった女性ギタリストらしいです。
あたし自身ははギターは中学生時に挫折しているのでサッパリ???だけど、
rozyクンはギターを弾くので、彼女のテクニックのすごさに惚れ惚れしてる様子。
喜んでくれて何よりでした
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://paramnokimagurenikki.blog61.fc2.com/tb.php/423-e5fa054b
