--.--.--.--:--
2010.02.18.22:59
随分間が空いてしまいましたが、島原半島ドライブ(食べ歩き?)第2弾です。

実はこの日の一番の目的はこちらでランチすることでした。
布津町の「鶏の白石」さん。
から揚げ屋さんです。(結婚式場もされてます)
島原市にはテイクアウト専門のお店があって、これまであたしはそちらしか行ったことがなくて。
いつもテイクアウトばっかり。
こちらのは冷めても十分おいしいんだけど、やっぱりアツアツでいただきたい。
rozyくんは食べたことがなかったようなので、ちょっと足を伸ばして…^^
RIMG0294.jpg

店内は地元の方と思われるお客さんでほぼ満席。
運良く1テーブル空いてました。
周りを見回すと、みなさん「から揚げ定食」。さすが^^
RIMG0290.jpg

から揚げは、ぶつ切り・もも・骨抜きから選べます。
オススメは「もも」とのことでしたが、かぶりつくのもな~と思ってぶつ切りにしました。
RIMG0291.jpg
これで590円。ステキ(≧▽≦)

外はカラッと、中は肉汁たっぷりジューシー。
そんなに濃い味じゃないけど、しっかり中まで味が染みてる。
めちゃめちゃうま~~~❤
RIMG0293.jpg
から揚げを揚げるのがヘタクソなあたしは、ココで修行したいくらいでした。

ちょっと遠いけど、また絶対行きたいです。
今度はももを食べに。。。^^
帰りがけに見えた夕陽。
この日はお天気が良くて、思わすパチリ。
良いドライブでした。
RIMG0300_20091230000115.jpg

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://paramnokimagurenikki.blog61.fc2.com/tb.php/418-eab4cc60
