--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2010.01.23.23:58
島原半島ドライブ①
あるお天気の良い日。
島原方面へドライブしてきました。
…ドライブと言うより、食べ歩きになっちゃってますが(>▽<;;

愛野からグリーンロードを走って、まず最初に立ち寄ったのは「美人豆腐」でお馴染みの「吾妻の里」。
ちょうど揚げたての厚揚げがあったので、アツアツを頂くことに。
ココで食べますって言うと、隣にある休憩所で頂くことができます。
小皿、お箸、お醤油などを用意してくださいます。
揚げたてはやっぱり格別♪
そういえば前にもコレ食べたっけ…
RIMG0276.jpg

まだまだ食べたいものがあるので、ココではコレくらいにして…と。
国道に下りてしばらく走ると、何かを思い出した様子のrozyクン。
「ここら辺にがんもどきのおいしい豆腐屋があったと思う…」
旧国見警察署から少し中に入ってうろうろしていると…ありました^^
早速買って、アツアツを車の中でパクリ♪
RIMG0278.jpg
食べかけでごめんなさい(^-^;
ほんのり甘くて味がしっかりしていて、ホントにおいしいがんもどきでした。
…ただ、場所は分かるんですが、お店の名前が分かりません(-_-;)
RIMG0280.jpg

さてさて。
国見には寄ってみたいお店があったんです。
それがこちらの「milk」さん。
こちらのクレープは、ぜ~~~~んぶ100円!なんですよ♪
RIMG0283.jpg

結構たくさんあった種類の中から、買ってきたのがこちら。
他にも、パインやミックスフルーツ、カスタード、シリアルバナナなどがありました。
RIMG0306.jpg

この日からちょうど季節限定苺のクレープも仲間入り。
と言うことで、もちろんget。
相変わらずダメダメな切り口(-_-;)
真っ赤な苺が、ごろんと1個入ってるのは分かりますよね。
RIMG0309.jpg

こちらはミルフィーユ。
すぐに食べたくって、車の中で頂いちゃいましたo(*^▽^*)o
RIMG0284.jpg
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://paramnokimagurenikki.blog61.fc2.com/tb.php/417-80ef23a3
