--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2009.12.30.23:30
日田散策②~想夫恋~
お天気が良かったので…
豆田町から約3kmほど離れた「鮎やな場」まで歩いて行きました

が…
行ってみるとあまりの人の多さにビックリ。
しばらく並んではみたものの、一向に列が進む気配なく…
今回はあきらめることにしました。
RIMG0209.jpg

おいしそうな鮎の塩焼き。食べたかったな。
また今度のお楽しみってことで。
RIMG0211.jpg

お昼は、今回の目的のひとつである「想夫恋」さんへ。
屋号だけ聞くと「何屋さん?」って感じですが。
こちらは焼きそば専門店なのです。
大分には何店舗もあるようなのですが、せっかくなので本店へ。
こちらもお昼時とあって長蛇の列。
RIMG0213.jpg

しばらく待って、カウンターに座りました。
オープンキッチンなので、調理場の鉄板の熱気が…
焦げ目が付くまでしっかりと焼かれた麺に大量のもやしとネギ。
味付けはウスターソースのみのシンプルな焼きそばなんですが…
これが、なんとも旨い!
なんて言うのか…こんな焼きそばは初めて。って感じ。
もっとも、ソースにも秘密があるんだろうけど。

RIMG0217.jpg
あたしはごくごくノーマルな焼きそばを。

RIMG0215.jpg
rozyクンは目玉焼きのトッピングで。


わざわざでも、もう一回食べに行きたいと思える焼きそばでした。
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://paramnokimagurenikki.blog61.fc2.com/tb.php/414-fdb4f3df
