--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2009.12.30.23:30
日田散策①~豆田町~
今年も残すところあと2日。
サボっていた間の出来事を少しでもUPしとこう…

まだDon♂ が亡くなる前の秋の日。
豆田町を散策してきました。
こちらのHPがとても充実していたので、参考にしました。
おいでひたcom
お得なクーポンなどが付いた「町歩きマップ」があったのでプリントして行ったのですが、
着くと、町のいたるところに無料で置いてありました。

豆田の町並みにぴったりのレトロなバス。


こちらは喫茶店。たくさんの方が写真を撮られていたので、あたしも1枚。
RIMG0206.jpg

おせんべい屋さんを発見。
食べ歩きもいいなって思ったけど、お店(寺子屋本舗)で、一休みすることに。
お茶は無料で頂けます。
ぬれおかきと手焼醤油を。
RIMG0203.jpg

日田はうなぎ(ひつまぶし)も有名なんですね。
手軽に食べられる、ひつまぶしの焼きおにぎりがありました。
残念ながら、ちょっとうなぎが生臭かった。。。
RIMG0229.jpg

お次は薫長酒蔵資料館へ
お酒の飲めないあたしたちがこちらに立ち寄ったのは…
RIMG0223.jpg

目的はこちらの中にある喫茶店「旅の舎」にある「吟醸アイスクリーム」
RIMG0223-1.jpg

お酒の香りはかすかにするけど、味やアルコール分は感じられず、すっきりとしたおいしいアイスでした。
RIMG0219.jpg

雛祭りで有名な豆田町。
秋だと言うのに、町中お雛様だらけでテンション
こちらは駐車場のトイレで見かけたもの。
あまりにかわいかったので思わずパチリ
RIMG0231.jpg
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://paramnokimagurenikki.blog61.fc2.com/tb.php/413-f92ff40b
