--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2009.09.09.22:00
少し前ですが…
リンガーハットに坦々麺をイメージした、期間限定ちゃんぽんが出たと聞き行って来ました。
その名は「長崎ちゃんぽん 赤」と「長崎ちゃんぽん 黒」

私は白胡麻ベースの「赤」。
白胡麻なのに赤???って感じですが、白いスープに赤い辛味オイルが映えて、確かに赤。
RIMG00801.jpg
辛味オイルは別に付いてきて、好みで調節できるようになってます。
すごく辛いのが苦手なあたしには嬉しい(^▽^)
あたしは半分も入れなかったけど、汗びっしょり(>▽<;;
そして、このオイルがまたいい香りなんですよ。。。
こちらは辛さ控えめな坦々麺みたいでおいしかった~

rozyくんと母は、黒ゴマベースの「黒」。
赤とはまた違ったコクのあるスープ。
こちらはオイルを全部入れてました(^-^;
更にスープまで完食したもんだから、大汗でびっしょり(>▽<;;
RIMG0078.jpg
母も「黒」にハマったようで、また食べたいと言っております^^

そして、個人的にはずせないのが、ギョウザ。
この日は新聞の折込チラシについていたクーポンを利用して、5個で50円。
RIMG00771.jpg

とってもおいしく頂きました。
今日、9月9日は「救急の日」。
でもって、ドリの新曲「その先へ」の発売日なのです(/^ー^)/"""パチパチ
初回限定版は、驚きの999円 w(☆o☆)w
RIMG0090.jpg

普段はあんまりシングルは買わないのですが。
今回は、新曲そのものより、カップリングの音源欲しさに買ってしまいました(>▽<;;
カップリングが、この前のコンサートのスペシャルメドレーで、なんと21分36秒もあるんですw(☆o☆)w
今、聴きながら書いているんですが…
その時、ノリノリ(死語?)だった美和ちゃんや自分、会場の雰囲気が思い出されて
心拍数上がりっぱなし(^▽^)キャーキャー

「その先へ」は、FUZZY CONTROLとのコラボってこともあって、
いつものドリのサウンドとは、ちょっと違う感じ。
まささ~~~~ん。どこ???って感じです(゜o゜;
さとこ嬢のドラムもカッコよいです。
(実はコンサートの時、さとこ嬢のドラムに惚れてしまったのです。。。)


さて、早速明日から車でも聴こうっと。
スピード出し過ぎないように注意しなきゃだな。。。
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://paramnokimagurenikki.blog61.fc2.com/tb.php/402-60af3b48
