--.--.--.--:--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.08.04.22:39
この前の日曜日にまいちゃまから島原の手延べそうめんを頂きました。
去年のそうめんがまだ残っている状態で、今年も頂いたのでよかったら…ということだったので、
遠慮なく頂いちゃいました(^-^)
コレで半分ほど。何気に頂いちゃったけど、頂いたそうめんは30束以上。。。
こんなにたくさん、すみません。。。
でも、そうめん大好きなので、めっちゃうれしい\(≧∇≦)/ キャァ♪♪



まいちゃま家と違って、そうめんの消費が多い我が家。
特に暑い日は、あんまり火を使いたくないから…調理時間が短いそうめんは大活躍です(^ー^)
パスタの代わりだったり、焼きビーフン風だったり…

そんなこんなで、月初でちょっと残業だった昨日、早速ペペロンチーノ風でいただきました。
…と言っても、さんまの缶詰を使った超カンタンで、超手抜きなモノですが…(^-^;
でもコレ、結構イケるんです。
うちでは日曜のお昼なんかによく登場する、定番メニューです^^
RIMG0021.jpg
ちょっと大葉が多すぎました。。。(>▽<;;

他にも、味覇(ウェィパー)を溶いたスープに茹でたそうめんを入れ、
たっぷりのネギとコショウをかけていただくのもお気に入り。コレも超カンタン(>▽<;;

まいちゃま、ほんとにありがとね~~♪♪
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://paramnokimagurenikki.blog61.fc2.com/tb.php/394-3fcca9ed
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。