--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2009.07.22.22:47
金龍軒
城見町にある、金龍軒でラーメンを食べてきました。
実はこちらは2度目。
ちょうどカメラが壊れてすぐくらいに一度行ったっけ。
味噌ラーメンがおいしいと聞いて行ったのですが、コレがホントにおいしくて。
なので、わりと早めのリピートです。
ル・ミエルのすぐ近くにあります。

お客さんがいっぱいで、この日は運良く入り口近くのテーブルが1つ空いていてラッキーでした。
あたし達が食事してる間にも、何組かのお客さんが帰っていかれました。。。


前回は普通の味噌ラーメンだったので、今回は味噌バターラーメンにしてみました。
この辺で味噌ラーメンと言っても、スープのベースがとんこつの「味噌とんこつ」が多いのですが、
こちらはとんこつベースではなくて、ホントの味噌ラーメン。
濃そうに見えるけれど、コクがあって、それでいてあっさり目のスープ。
チャーシューとか入ってなくても、十分おいしいです。
ラーメンの器は、すり鉢です(^-^)
ちょこんとのっかった生姜。コレがまたいい感じでして。
辛いものを食べても汗なんかかいたことのないあたしでも、いい汗が出るんです^^
RIMG0046.jpg

rozyクンは、前回と同じ、味噌ラーメン(生姜抜き)。
生姜が苦手なら、「生姜は抜きで。」と言うと抜いてもらえます。
RIMG0045.jpg

ちょっと太めの麺は、スープがよく絡んで茶色(味噌の色)に染まってます。
RIMG0048.jpg

チャーハンは家庭的な味。そういえば、うちも昔はチャーハンにちくわ入れてたっけ。
ちくわがいい味出してたな~
RIMG0050.jpg

他にもおいしそうなラーメンがいっぱいありました。
もちろん、とんこつもありましたよ(^。-)-☆


金龍軒
長崎県諫早市城見町6-13
TEL:0957-22-4215


スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://paramnokimagurenikki.blog61.fc2.com/tb.php/392-e8652b80
