--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2009.07.15.23:18
デジカメがきっちり3年で壊れてしまってから、そろそろ2ヶ月。
やっと買いました。。。
ずっと欲しいと思うカメラがあったんだけど、あたしにはちょっと使いこなせそうになかったので、
お手軽なカメラにしようかってさんざん迷って、ネットであれこれ検索したり、
カメラ屋さんや電気屋さんに何度も足を運んだり。
きっとお店の方からは「また来てる…」なんて思われていたかもしれません(^-^;
でも。結局ずっと欲しかったリコーのカメラを買いました。

さて。
ココウォークのtohoシネマで、「トランスフォーマーリベンジ」を観てきました。
こちらの映画館はお初です。
まだ新しいのでとっても綺麗で、音もよくて快適に観ることができました。
RIMG0008.jpg
RIMG0003.jpg
rozyクンはこの手の映画が大好きだけど、あたしはほとんど初心者。
ずっと戦いっぱなしだし、物はメチャメチャに壊れてばっかりだけど、
結構おもしろかったです。
特に、トラックがロボットに変身(?)していくところなんか、
マジンガーZなどロボットアニメ大好き人間としてはたまりません。
「このシーン、コマ送りで見た~~~~い。」とか、
「あ~あたしって、やっぱりロボットが好きなんだな~」とか思いながら観てました。
ストーリーとかは、正直どうかな~?って気もしなくはないけど、映像は綺麗だし、
何より映画館だとホントに迫力が違う。


映画が終わって立ち寄ったコロッケ屋さん。その名も「金賞コロッケ」
RIMG0010.jpg

●HKで放送された「第1回全国コロッケコンクール」で金賞を受賞したコロッケなのだとか。
金賞コロッケ
RIMG0013.jpg
エビチリコロッケ
RIMG0012.jpg
外はサクサク、中はトロ~リ。
でも…正直、普通。。。っていうか、あたし的にはイマイチ。
1個150円って言う、強気なお値段設定にもギモン。。。

晩ご飯は「カレーの夕月」でチキンカツカレーを。
RIMG0011.jpg
夕月のカレーはrozyクンと、今は亡きお父さんとの思い出の味。
なので一度食べてみたかったんだ~^^

噂どおりの真っ赤っかなルーにビックリw(☆o☆)w
そんなに辛くないと思いきや、食べすすめていくと結構スパイシー。
ごくごく一般的な、普段食べなれたカレーとは全くの別物だけど、おいしかったです。


スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://paramnokimagurenikki.blog61.fc2.com/tb.php/391-18cd50a3
