--.--.--.--:--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
随分間が空いてしまいました…

まいちゃまのお宅へ向かう途中、ケーキ屋さんを探していると、
どうやら新しいケーキ屋さんに心当たりがある様子のまいちゃま。
行ってみると、以前ランチに行ったまんま家さんの隣にかわいいケーキ屋さんがありました。
DSC00052.jpg

まいちゃまは、チョコのムースと、ゆずのケーキ。
DSC00049.jpg
一口頂いたんですが、チョコが濃厚で、おいしかった~~
真ん中にあるのは、バナナのムースでした。
柚子のケーキはまいちゃまのところでどうぞ^^

バナナが大好きなあたしは、バナナのタルトとロールケーキ。
DSC00050.jpg
バナナケーキはちょっと小ぶりでしたが、とっても濃厚で、きっとこのサイズがいいんだな~
ロールケーキは、どこのお店にもあるものだから、食べ比べるのにはもってこい。
新しいお店に行くと、たいてい食べるんですが…
ランチの直後で、ロールケーキまで食べれるハズもなく。
でも買っちゃう。。。ダメダメなあたし(x_x;)
この日は、まいちゃまん家に置いてきて。。。

…で、後日リベンジo(*^▽^*)o

ロールケーキ(プレーン)&ロールケーキ(チョコ)
スポンジはしっとりしていて、ちょっとスフレっぽい?
クリームはわりとあっさり目で、食事後のデザートにはもってこい。
DSC00061.jpg
DSC00063.jpg

苺た~~~~~っぷりな、大きいシュークリーム♪
生クリームもたっぷりでおいしかったそうです(^▽^)
DSC00064.jpg

ケーキハウスちゅちゅ
長崎市東町1873-5
TEL:095-839-2011
営業時間:10:00~20:00


もうひとつのお店は、久山の「大地の恵み」の斜め前にできている「es Asada」さん。
DSC00068.jpg

こちらはエーワンにいらしたパティシエさんのお店のようです。
店名の「es」は心理用語で「欲求」、「Asada」はパティシエの方のお名前だそうです。

さて、こちらで頂いたケーキは3種類。
「シースケーキ」と「もちもちチーズ」と…苺のムースのタルトみたいなの。
名前忘れちゃいました。。。(ノ_< ;)
DSC00069.jpg
シースは懐かしいけれど昔食べた安っぽいケーキとは、もちろん全然違う。
もちもちチーズは、これはほんとにおいしかった~♪
苺のムースも甘すぎず、コレもまたおいしくってペロリ(^-^;

ちょこっとしたイートインスペースがあったので、今回はそちらで頂きました。(セルフのコーヒーあり)
食べ始めた頃はあたし達だけだったのに、どんどんお客さんがやってきて、
あんまり写真が撮れませんでした。。。残念。

あ、こちらのお店は、スポンジ台のみの販売もされているようです。(要予約)
このサービスは、お菓子作り苦手なあたしには、ちょっと嬉しいかも。。。

es Asada (エス アサダ)
諫早市青葉台35-1
TEL:0957-42-6045
営業時間:9:30~20:00
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://paramnokimagurenikki.blog61.fc2.com/tb.php/389-2d93cfde
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。