--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2009.05.27.23:17
茂木びわ♪
今年も枇杷の季節がやってきました(^▽^)/
…で、今年もrozyクンちから、茂木びわを頂きました。
ご近所さんのご実家が茂木にあるそうで、毎年頂いています。
DSC00033.jpg
ボウルいっぱい頂きました。
さすが茂木びわ。粒が大きい。。。
まずはお味見…
うんうん。甘くてジューシー。
でも2粒も食べるとおなかいっぱい。それくらい大きいんです。
残りは冷してゆっくりいただきましょ。なんて思っていたら…
冷える間もなく、ほとんど母のおなかに納まってしまいました(^-^;


少し前ですが、新タマネギとそらまめも頂きました。
この時期、ツンとこない新タマネギは、スライスしておかか醤油で食べるのが好きです。
そらまめは…実はちょっと苦手です。(豆全般苦手)
そのまま茹でて…はちょっとムリなので、いつもスープにします。
DSC00035.jpg
ヴィシソワーズのそらまめバージョンみたいな感じなのですが、
コレがおいしいんです。色もきれいだし(^▽^)
今回はあたたかいスープで頂きました。

いつもごちそうさまです。
デジカメの見積りが出ました。
13650円。。。
予想はしていたけど、ホントにそんなにかかるとは。。。

今回は修理しないことにしました。
全然撮れないわけでもないし、もう少し使って、
その間にいいデジカメゆっくり探そうかな。。。

なんていいながらも、何かと出費続きでピンチなんですが。。。(^-^;
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://paramnokimagurenikki.blog61.fc2.com/tb.php/379-355fc297
