--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2009.05.17.21:59
突然デジカメがダメになってしまいました。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。
今日、カメラ屋さんに持って行きましたが、「故障ですね…」と。
つい先日まで、何事もなく撮れていたので、寝耳に水状態です。。。
きちんとした見積りが出るのに1週間、修理するならそれから更に3週間。
この手の故障だと、1万円~1万5千円かかるらしい。
買い替えか、修理か…う~~~~~ん。。。。
とりあえず見積りを待つしかないかなぁ。。。

さて。
昨日、愛野展望台近くにある和楽でランチしてきました。
こちらも以前から気になっていたお店で。

実は事件はココで写真を撮っている時に起こったのです…
なのでちょっと写りが悪いですが、スミマセン(≧≦)
お店の外観も撮ったのですが、真っ白でUPできません。。。

店内は古い農家の母屋を移築したような、どこか懐かしい感じの作りでした。
この日は外の空気が気持ちよかったので、縁側の席で。
さしずめ、テラス席といったところでしょうか…(^-^;


メニューは懐石風のものからおうどんといった軽いものまで、品揃え豊富。
CIMG4013.jpg

rozyクンは、瑞穂豚のカツ丼。
肉厚のカツは、とってもおいしい豚肉でした。
豚肉特有の臭みはなく、それでいてちゃんと豚肉の味がする…っていうか。
脂身がおいしい豚肉って、ホントにいいお肉なんだな~と思います。
CIMG4027.jpg

あたしは新じゃがの美白ランチ。
メチャメチャおいしかったヴィシソワーズに、
ジャガイモをくり抜いて素揚げにして、それを器にしたグラタン、
チーズ巻きカリカリ揚げ、ポテトサラダ…とジャガイモづくしのランチです。
メインはささみの酢豚風みたいな感じのお料理でしたが、これもおいしかった~♪
CIMG4024.jpg

そして、単品でコロッケも。
コロッケはホクホクして、もちろんおいしかったんですが…
一見普通のケチャップ?と思われるソースは甘いけどスパイシーでこれがまたおいしくて。
お会計の時に聞いてみたら、快く教えてくださいました。
ケチャップにほんの少しのカレーパウダーと、ウスターソースとみりん…が入っているのだそうです。
きっとコレが全てではないと思うのですが、ちょっとマネしてみようかなって思ったり。
CIMG4018.jpg

こちらは本当においしいお店でした。
今度は母を連れて来たいなぁ。。。


レストラン和楽
雲仙市愛野町乙2274-4
TEL:0957-27-5660
営業時間/11時~23時
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://paramnokimagurenikki.blog61.fc2.com/tb.php/376-7bcfec53
