--.--.--.--:--
2009.05.05.11:40
風の彩にて
先日、風の彩でランチしてきました。
こちらのお店は、いろんな方のブログで高く評価されていて、
ずっと気になっていたお店でした。

第一駐車場から見上げたお店はこんな感じ。
かなり高いところにあって… 
長い階段を登っていくと、息が切れそうでした(>▽<;;
後から知ったのですが、第三駐車場か第四駐車に止めると階段を登らずにお店に入れます。
駐車場に行く道が少々狭いのですが、階段が厳しい方にはオススメかも。


お店の玄関から下の景色を見るとこんな風。…高い。
景色のいいところだと聞いていたので、お天気が良くてよかった(^▽^)
CIMG3959.jpg

お店の玄関。
CIMG3955.jpg
CIMG3957.jpg

女性陣は「和御膳 彩」
こういった、いろんなものがちょっとずつって、たまんないO(≧▽≦)O ワーイ♪
CIMG3944.jpg

お魚の苦手なrozyクンは「天ぷら御膳」にしました。
CIMG3942.jpg

お刺身
CIMG3945.jpg

大好きな温泉卵。テンション
CIMG3949.jpg

サラダ&スナップエンドウの小鉢
CIMG3950.jpg

煮物
CIMG3947.jpg

サバの味噌煮。
これ、めちゃうまで、rozyクンの分を残すのがもったいなくて(^-^;
テイクアウト用のパックを頂いちゃいました(>▽<;;
CIMG3948.jpg

もうお腹いっぱ~~い。なんていっておりましたらば。
次に登場したのは天ぷら。
CIMG3951.jpg
そういえばちゃんとメニューに書いてあったんでしたよ。
なんやかんや言いながら、結局食べちゃったんですけど(^-^;

そして、茶碗蒸しもやってきました(^▽^)
小ぶりだったので、こちらもペロリ。
CIMG3953.jpg

デザートはダージリンの香がいい紅茶のゼリーとコーヒー。
甘さも程よくて、コレはこれからの季節、真似したいデザートでした。
CIMG3954.jpg

全体的にちょっと味が濃い目かな~と思いましたが、
さすが高評価のお店だけあって、どれもとてもおいしく頂きました。
今回は予約したのがちょっと遅くて、窓際の席は満席だったので、
今度は窓際の席で、景色も楽しみながら食事したいです。

風の彩
諌早市多良見町元釜311-23
TEL:0957-44-1887
今回は、rozyくんとあたし、そして双方の母も一緒でした。
実は母同士はスーパーでバッタリ会って以来2度目の顔合わせ。
妙なことを言い出さないかと、ハラハラドキドキ(^-^;
無事に終えてホッ(^▽^)


管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://paramnokimagurenikki.blog61.fc2.com/tb.php/371-7a024c0a
