--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2009.03.23.13:20
東長崎の『釜揚げうどん 丸亀製麺』に行って来ました。
『〇〇うどん』のまん前にオープンしたので、
ココは一気にうどん激戦区(?)となってしまいました(^-^
CIMG3874.jpg
セルフ方式の讃岐うどん専門店で、うどんの他には天ぷら、おにぎり、いなりがありました。

rozyクンは「ピリ辛釜玉うどん」とおいなりさん。
ピリ辛の正体は「青唐辛子漬け」だったのですが、そんなに辛くなかった。。
薬味なんだし、自分の好みの量入れられたらよかったのかも。
おいなりさんは、甘くておいしかった。
ちょっとお子様向けかな?
CIMG3868.jpg

あたしは「ごぼう天うどん」と、いかなごのおにぎり。
ごぼうは皮付きの…何切り?
大きくカットされていて、ごぼうの味と香りがしっかりしました。
でも、もうちょい柔らかい方が好みでした。混んでたし慌てて揚げられたせいかな?
麺は、さすが讃岐うどん。こしがあって、モチモチでおいしい♪
出汁はちょっと薄めだと思うけど、あたしはコレくらいが好きです。
CIMG3872.jpg

いかなごのおにぎり。
関西の春の風物詩、いかなごの釘煮をおにぎりの具に。
大好きなんですよね。いかなごが。
あ~おいしかった♪
CIMG3873.jpg
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://paramnokimagurenikki.blog61.fc2.com/tb.php/363-8b51bdc1
