--.--.--.--:--
2009.03.28.13:00
熊本のお土産
ちょっと前になりますが。。
母が熊本に行ったときに買ってきてくれたお土産。
大好きな「武者がえし」と「誉の陣太鼓」のセット(^▽^)
CIMG3781.jpg
誉の陣太鼓は、あんこの中にお餅みたいな求肥を包んだお菓子で、熊本では有名なお菓子。
あたしの周りにもコレが好きな人が多いです^^
武者返しはバターが効いた風味豊かなパイ生地であんこを包んで焼き上げた、和洋折衷なお菓子。
この組み合わせ、考えてくれた人に感謝です(^-^)

こちらはきれいな刺しが入った馬刺し~♪
こちらも文句なしにおいしかった~(*^▽^*)
CIMG3773.jpg


兵庫に住む叔母も合流して一緒に行ったのですが、
その叔母からのお土産が、「神戸プリン」。
神戸土産としては有名なこちらも、実は初めて頂きました。
プリン自体はおいしかったんだけど…
カラメルはない方がいいかも。
カラメルかけると、カラメルの味しかしないんだな。。。
CIMG3778.jpg

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://paramnokimagurenikki.blog61.fc2.com/tb.php/359-2f5dbf2a
