--.--.--.--:--
2009.03.22.22:47
昨日、巷でうわさの「10円まんじゅう」に遭遇しましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
ずっと前から聞いてて、食べてみた~いと思っていたのですが、
なかなかチャンスがなくて。。。
たまたまネコ病院へ行く途中、上山公園付近を通っている時に出会ってしまいしました^^
CIMG3860.jpg

お饅頭は10個入り100円と、30個入り300円の2種類。
そう滅多にお目にかかれないし、いくつ買おうか考えた結果、
30個入り2つと10個入りを1つ買って。
30個入りはそれぞれの母へのお土産に、10個入りはその場(車中)でパクリ♪
CIMG3861.jpg
ちっちゃいおまんじゅうが、お行儀よく並んでいます。
つやつやして、おいしそう♪

CIMG3862.jpg
rozyくんの手のひらの上でパチリ
大きさの比較に…と思ったのですが、手が大きすぎてよく分からん…

ちっちゃくても、あんこはいっぱい♪
こしあんは、甘すぎずさらっとしたおいしさで。
好きだな~こういうおまんじゅう。
CIMG3863.jpg
でも一口サイズだから、ついついパクパク食べ過ぎます。。。
要注意です
あたし達が車中でパクついてる間も、次から次に車が止まって商売繁盛の様子でした(^-^)
あ~ぁ。。ルート聞いておけばよかった。。。また会えるかなぁ。。。


続いてこちらは、少し前の日曜日。
ベスト電器の諫早店の駐車場で遭遇したあげぱん屋さん。
メニューは色々あったけど。
むか~しむかしに給食で食べたきなこぱんを思い出し…
ここは、きなこでしょ~♪ときなこに決定。

パンは注文してから揚げてくれます。
&きなこの甘さの加減も聞いてくれます。
CIMG3854.jpg

袋には「たいへんよくできました」のはんこのイラスト。なつかしい~
CIMG3856.jpg

こちらも揚げたてアツアツを車中でパクリ。
外はサクサク、中はモチモチ♪
甘ぁ~いきなこがたっぷりで、おいしかったぁ~(*^▽^*)
でも…車中ではちょっと頂きにくかったかも。。。(>▽<;; アセアセ
CIMG3857.jpg

こちらは毎週日曜日にベスト電器の駐車場で会えるようです^^

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://paramnokimagurenikki.blog61.fc2.com/tb.php/357-81fb3719
