--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2009.03.15.23:31
3月も半ばだと言うのに雪のちらついた土曜日。
ペンギン水族館近くにある、フルーツカフェハマツでランチしてきました。
こちらは長崎市中央卸売市場内にある青果店が経営されているカフェのようです。
以前テレビで見て、ずっと気になっていて…。

お店は住宅街の一角にあって、自宅(?)に隣接していて
あまり目立つ場所ではない感じ。
12席ほどしかなかったのですが、運良く座ることができました。
でもすぐにお客さんでいっぱいになりました。ギリギリセーフ_(゜ー^*)_


本日のランチセット(1100円)にしました。
まずはスープから。
CIMG3823.jpg
ポトフの具を小さくしたような、こういうスープ大好きなんです(^ー^)

お次のメインは、ハンバーグ・カレードリア・パスタから選べます。
rozyクンのメインはハンバーグ。
CIMG3830.jpg

あたしはカレードリアにしました。最近カレー続きだ…(^-^;
でも、お店に入ったときから、おいしそうなカレーの匂いにやられてたんです(*^▽^*)
カレーは文句なしにおいしかった~チーズもトロトロで、辛さもちょうどよかったし(^-^)
それより…
CIMG3832.jpg
お野菜がたっぷりなのにびっくりw(☆o☆)w
レタス・サニーレタス・貝割れ・ミックスベビーリーフ・水菜・たまねぎ・ブロッコリー・
人参・かぼちゃ・アスパラ・なす・トマト・ミニトマトにポテトサラダ。
グリーンリーフ以外の野菜は、それぞれ違った調理法で出されています。
さすが卸売市場内の青果店さんだけあって、とても新鮮で、どれもめちゃウマ☆
中でもトマトの甘さは絶品でした。
トマトとキュウリが苦手なrozyクンが、おいしいと言って食べてました(^-^)
盛り付けもとてもきれいでした(o^-^o)

ドリンクは、コーヒーorフルーツジュース。
ここはやっぱりフルーツジュースでしょ(^-^)
CIMG3833.jpg
オレンジとバナナとりんご…あとはなんだろう???
おいしいミックスジュースでした。


デザートはフルーツポンチ。
りんご、ぶどう、キウイ、パイン、バナナ、オレンジ、いちご。
ちょっとずついろんなフルーツが入っていました。
CIMG3835.jpg
やっぱりここでも驚きなのは、フルーツのおいしいこと。
シロップの甘さに全然負けてない。。。

お店の方の感じもよかったし、お料理の出てくるタイミングもとてもよくて。
大当たりなお店でしたO(≧▽≦)O ワーイ♪

テイクアウトできるロールケーキもおいしそうでした❤


cafe HAMATU
長崎市田中町79-30
tel:095-839-0009
11:00~17:00(ランチタイムは11:00~14:00)
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://paramnokimagurenikki.blog61.fc2.com/tb.php/355-dc3f6161
