--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2009.03.05.22:30
大村から鹿島へ抜けるR444沿いの、萱瀬ダムそばにあるかリィカフェ藁~わら~に行って来ました。
カレー好きな私たちは、以前から気になっていたんですが、なかなか機会がなく…
この前の日曜日は久々にお天気もよかったので、ドライブがてら足を伸ばしてみました。
小国からお引越しされたお店のようです…
CIMG3790.jpg

お店の入り口を1歩入ったところ。店内も古民具がいっぱいで、いい雰囲気のお店です。
それにしてもお客さんの多いお店でした。
並んで待つ…と言うことはなかったけれど、お客さんが入れ替わり立ち代わり。
メニューは、ぢとりカリィととまとカリィに、ドライカリィやオムカリィなど。
お米と水にこだわった、カレーとコーヒーのお店のようです。
CIMG3788.jpg

ぢとりカリィと、とまとカリィ…どっちも食べたい欲張りなあたしにぴったりなのがこちら^^
両方半分ずつ食べられますO(≧▽≦)O ワーイ♪
とまとカリィは酸味が強いのかな?なんて思っていましたが、全然そんなことはなく
なんていうのか…とってもおいしかったです。
…ボキャブラリー少なくてすみません(^-^;
でも、カレーとしては、ぢどりカリィーに1票。

お米は吾妻町の棚田米を5分づきしたものなんだとか。
噛み応えのあるおいしいご飯でした。
お漬物もとってもおいしくて、漬物嫌いなrozyくんが2切れほどおいしいと言って食べてました。
箸置きは本物の落花生でちゃんと食べられます(^O^)
CIMG3786.jpg

こちらはrozyクンのぢどりカリィ。てんこ盛りのご飯はナント400g 
CIMG3787.jpg
辛さも選べるので、あたしは中辛で、こちらは特辛…だったかな?
一口食べた時はおいしいやん♪と思ったけど、後から辛さがやってきました(x_x;)

お水にこだわったという、炭焼きコーヒーもおいしそうでした。
が、今は濃いコーヒーは控えてる身なので、我慢。

お店の方も忙しそうだったけど、とっても感じのいい方でした。
また行ってみたいお店のリストに加えなきゃ~(^-^)


おまけはココイチのスープカレー。
2週連続でカレーでした(>▽<;; アセアセ
カレー好きなあたしですが、実はココイチのようにサラーっとしたカレーはイマイチ。
ならばいっそのこと、もっとさらっととスープカレーに初挑戦してみたのですが、
コレが当たり♪
お野菜がおいしくいただける、おいしいカレーでした^^
CIMG3777.jpg
この時も大盛りカツカレーにウインナーをトッピングしていたrozyくん。(ココイチでは定番)
めちゃめちゃ嬉しそうな顔で食べてましたo(*^▽^*)o
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://paramnokimagurenikki.blog61.fc2.com/tb.php/352-907b656c
