--.--.--.--:--
2009.02.24.23:22
霜降り白菜ちゃんぽん
ある日のランチは、リンガーハットで。
ここ数年、冬の期間だけにある「霜降り白菜ちゃんぽん」にしました。
CIMG3755.jpg
「霜降り白菜」とは、成長の過程で霜を当てることで、葉に蓄えたでんぷんをブドウ糖に変えて
不凍液を作り出す白菜の性質を利用して栽培されたこだわりの素材で、
他の一般的な白菜より糖度が高く甘みがあります。…だそうです。(リンガーハットHPより)

確かに甘いんだよね…白菜なのに。
シャキシャキした食感も、野菜たっぷりなのもナイス(^◇^)
スープは「豆乳仕立て」で、柚子の香りが効いていて、
定番のスープよりサラッとしてておいしかった~。
おいしかったから、スープまで飲み干してしまいました(^-^;

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://paramnokimagurenikki.blog61.fc2.com/tb.php/349-27304cff
