--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2009.02.12.22:56
レストラン コリーヌ
以前から気になっていたお店へやっと行って来ました。
雑誌にもよく取り上げられているし、最近は見たテレビでも放送されていて、
もう行きたくて行きたくて…

行ってみると、駐車場はいっぱい。
さすが、人気のお店のようです。

が。。。
この後とんでもないことの続出で、すっかり気分を害して帰って来たのでした。。。
最悪です。

ココからは不満だらけの内容です。
気分を害されそうな方は、スルーしてください。

駐車場がいっぱいだったので、お店はどれくらい待ちなんだろう?と思い、
お店に向かうと「準備中」の札。
でも中ではお客さんが食事をされてる様子。しかも満席じゃないし。
中に入って聞いてみると、単なる掛け間違いだったようですぐ直されましたが、
全てはこの時から始まっていたのかもしれません。。。

待ち時間なく食事ができそうだったので、車をちょっと離れたところに止め、再びお店へ。
運良く窓際の席が空いていて、ラッキーでした。
でも、あいにくこの日は曇り。というか、黄砂?で霞んでました。残念。

席に着くと、お水とメニューが来たのですが…
メニューは、パサっと音を立てて、まるで投げたかのように置かれ、え?っと思っていたら、
置かれたお水も雫が垂れていて。。。(ダメなんですよね…こういうの。)

でも気を取り直して、rozyクンはコリーヌパスタ(スープ・サラダ・パン・パスタ・コーヒー)、
あたしはコリーヌランチ(スープ・サラダ・パン・お肉orお魚・コーヒー)をお肉でオーダー。

しばらく待っていると、お肉のチキンがラムに変わりますがいいですか?と言われ、
ラムはちょっと自信がなかったので、魚(サーモン)に変更していただきました。

ところが、それから20分以上経っても何にも出てこない。
遅すぎない???思っていたらやっとスープが出てきました。
ところがスープは2つ運ばれてきたのに、置かれたのはなぜかrozyくんのだけ。
後から来るのかな?と思って待てどもあたしの分は来なくて。

ジャガイモと…なんだろう?説明もなかったので分かりません。
このスープも器からこぼれていて。。。

rozyクンがスープを食べ終わって、随分時間が経ってから、やっとあたしの前に料理が来ました。
入店から実に45分が経過していました。

いきなりメインです。。。「あの…スープはないんですか?」って聞くと、
「チャウダー仕立てなので魚には付きません」だって。
なるほど、ならばメニューを変更した時に一言説明が欲しかったよ。

とりあえず一口。 …ぬるくて、魚が生臭い…
CIMG3749.jpg
普通ならこのタイミングで、パンが添えられるんだと思うんだけども、なかなか来ない。
このままだと、後でパンだけ食べるハメになりそうな感じだったので、パンを待ちました。
3分待っても来ません。。。
で、「パンは来ないんですか?」と聞くと「来ます。焼き上がりに少々時間がかかります」とのこと。
パンが来たのは、メインが来てから5分後でした。
さぞかし熱々のパンが来たんだろうと思って期待していのですが…
温め直したパンが冷えて水分が飛んでパサパサになったようなのが来ました…なんで???
CIMG3750_20090212225424.jpg
ぬるいくて生臭いメインに、冷たいくてパサパサのパン…最悪です。

それから更に十数分が経過し、やっとrozyくんのパスタとパンが来ました。
rozyクンのパンは温かかった。。。
CIMG3751_20090212225437.jpg

隣を見ると、あたし達より30分ほど後に来られた方たちもメインが出ていました。
ん~~~???なんなんでしょ???

早々の食事を切り上げ、支払いを済ませると、おつりと一緒に渡されたレシートは
雑に切られて途中で破れてるし。
いつもはこんなこと気にならないんだけど、この日は一時が万事です。

こんなにいろんなことがあったけど、「申し訳ございません」という言葉は
とうとう1度も聞けませんでした。

たかが1050円のランチかもしれません。
ですが個人的には、温度もサービスも料理のうちだと思うのです。
こんな最悪なお店は初めてでした。


PS:いつもこんなに時間を計ってるワケじゃないですよ(^-^;
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://paramnokimagurenikki.blog61.fc2.com/tb.php/346-bb309d4c
