--.--.--.--:--
2009.01.25.21:33
日曜なのでゆっくり起きたのですが。(8:30am頃)
それでも外はこの景色。。。
ベランダから見える景色は一面真っ白。

昨日から「明日は雪が積もる」とは言ってたけど、平日でなくてよかった…。

こんな寒い日はやっぱり「udon」(^◇^)
竹松においしい讃岐うどんのお店があると聞いていたのを思い出し、
お昼を食べに出かけることに。
が…やたら道が混んでまして…なぜ??
高速が通行止めだったんですねぇ…ニュース聞いてたのにすっかり忘れてました。
1時間くらいかかって、やっとお店に着いたら、お店が閉まってる。
もしや??? (つぶれちゃった?)と恐る恐るお店の入り口に近づいてみたら
「移転」の張り紙。ホッ…

ということで、来た道を少し戻り移転先へ向かいました。
CIMG3721.jpg

日曜なので定番メニューのみでしたが、
月~土曜日はお得なセットメニューなんかもあるようです。
CIMG3716.jpg

あたしはお店イチオシの「生醤油ぶっかけうどん」。
ねぎと大根おろしと、たっぷりのしょうがに、生醤油をかけていただきます。
讃岐うどんは本来こういう食べ方をするらしいんですが、あたしは初めて。
温かい麺と冷たい麺がありましたが、今日は当然温かい麺で。
CIMG3717.jpg
お出汁のないうどんってどんな感じだろう??と思っていましたが、結構いける(^ー^)
混ぜる時のしょうがの香りがとってもよくて、更に体もポカポカにあったまって。
でもやっぱりちょっと辛かったかな(^-^;

こちらはrozyくんの、カツ丼と…
CIMG3720.jpg
うどんのセット。(サラダ付き)
CIMG3719.jpg
うどん屋さんの丼物って、出汁が効いててちょっと甘めで…実は結構好きです(^▽^)

調理場の奥から聞こえてくる、ご主人の元気のいい挨拶の声が印象的な、
とっても感じのいいお店でした。

さぬきうどん たかはし
大村市水田町587-1
TEL:0957-54-2386
営業時間:11:00~15:00 17:30~21:00
定休日:月曜日

移転先の地図はこちら。
IMG_0002.jpg


管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://paramnokimagurenikki.blog61.fc2.com/tb.php/345-7427bcff
