--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2009.01.24.13:35
ほうらい軒
ペンギン水族館へ下る交差点を、少し長崎市寄りに向かった34号線沿いにあるラーメン屋さん。
長崎に行く時に気にはなりつつ、横目で通り過ぎていたのですが、
ついに行ってまいりました。
CIMG3687.jpg

さて、何にしましょうか…
CIMG3688.jpg

私は「ほうらいラーメン」、rozyクンは「もやしラーメン+ピリ辛味噌」
写真は「ほうらいラーメン」です。
初めてのお店では、お店の名前の付いたメニューがあれば、
たいていそれをオーダーしちゃうんですよね(^-^;
「お店の名前が付いたメニューは、お店の看板メニューだから一番お得」って
子供の頃よく母が言ってたんですよね。それでなんとなく。
ま、何の根拠もないんですけど…(^-^;
CIMG3690.jpg
麺は細くもなく、太くもなく。茹で方を注文の時に聞いてくれます。
固い麺は苦手(実はパスタのアルデンテも苦手)なので、とりあえず「普通」にしてもらいました。
スープは結構濃厚なとんこつ…と思いきや、後味は意外とこってりしてなくて、おいしかったです。
麺は…好みが分かれました(+。+)
テーブルに置かれてある、ピリ辛高菜は…めちゃ辛でした(+。+)

こちらはrozyクンの姪っ子ちゃんのつけ麺。
姪っ子ちゃんが撮影してくれました^^
CIMG3691.jpg
こちらのつけ汁は鰹だしのいい香り。煮たまごもおいしそう(^ー^)
チャーシューが細切りになっているので、麺と一緒に食べやすかったそうです。
なるほど~..φ(゜ー゜*)

隣のテーブルの方たちが食べてたギョーザ。
熱々の鉄板に乗って、ジュージュー音を立てながら運ばれてきました。
めっちゃおいしそうでした。
次に行ったら絶対食べよっと(^▽^)


ほうらい軒
長崎市宿町210
TEL:095-839-8481
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://paramnokimagurenikki.blog61.fc2.com/tb.php/341-7a34c1a4
