--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2009.01.19.23:00
クッチーナにてランチ
先週の土曜日、幸せいっぱいのまいちゃましゃんとランチしてきました(^▽^)
お店はいくつか候補が上がった中から、気になりつつもお互い行ったことがないということで
クッチーナに決まり。
まいちゃましゃんには、以前の派遣先でお世話になったんですが、
なんだかんだで会うのは1年半ぶりくらい?
ORENGE SPICE「ORENGE SPICEでお茶して以来です。
その間にしっかり幸せ者になっちゃって。。。このこのっ♪(">▽<)っ))^o^*)

西諫早病院を入った道の裏側が入り口で、お店の外観がこんな感じだとは知らなかったな~
お店は細いらせん階段を上がった2階にあります。
らせん階段が苦手なので、ちょっと恐々上がっていきました(^-^;
CIMG3681.jpg

前日に予約の電話をすると、予約はコースのみだそうなので、「今月のプチコース」にしました。
前菜・スープ・パスタ(ハーフ)・メイン(お肉or魚)・デザート・パンorライス・コーヒーor紅茶で2100円。

まずは前菜。サラダにオムレツがのっかってます。
きちんとお料理の説明をしてくださったのですが…おしゃべりに夢中で、ほとんど憶えてません(^-^;
その時はちゃんと聞いてたんだけどな。。。
バジルソースの香りがとってもよくて、おいしいサラダでした。
CIMG3667.jpg

続いてスープはミネストローネ。
具沢山で、あつあつで。ホッとするおいしさでした。
CIMG3671.jpg

パンは見た目より柔らかくておいしかった~^^
CIMG3672.jpg

生ハムのパスタ。生ハム、おいしかった~(^▽^)
ハーフサイズとはいえ、この辺ですでにお腹いっぱいになってきたね~って感じだったのですが…
CIMG3674.jpg

メイン。まいちゃましゃんがお魚を選ばれたので、私はお肉に。
チキンの…なんとか南蛮。(←忘れた
お腹いっぱい…と言いながらぺろっと食べちゃいました^^
CIMG3677.jpg

デザートはクレープ&コーヒー。
コレももちろん別バラです♪o(*^▽^*)o
大好きなコーヒーも、普段は飲まないようにしてるので、外出した時限定です。
CIMG3680.jpg


楽しい時間はあっという間。気づけば2時間半が経ってました。。。(^-^;
このあと場所をガストに移して、楽しいおしゃべりはまだまだ続いたのでした。

まいちゃましゃん。
楽しい時間をありがとう♪またランチに行こうね(^▽^)
新居にも押しかけて行くね(^。-)-☆

スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://paramnokimagurenikki.blog61.fc2.com/tb.php/338-8f9a3315
