--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2009.01.05.22:54
町家カフェ 鎌倉
随分前、福岡の前原で「町家かふぇ」を見かけて、とっても気になっていたんですが…
その時は立ち寄ることができなくて、ずっと頭の隅に残ってたんです。
そしたら、住吉のミスド跡に「町家カフェ」ができたとnachakoさんがブログで紹介されてるではありませんか♪
それはそれは^^
と言うことで早速行って参りました「町家カフェ鎌倉」
CIMG3553.jpg
ホント、住吉バス停のまん前。分かりやすい^^
ちょっと屋号が違ってるけど(前原は「町家かふぇ かまくら」)…前原のお店と同じなのかな?
種類は少ないけど、同じメニューもあるので、多分…同じかと…

店内の様子。
座席は個室風に仕切られていて、パーソナルエリアがちょっぴり広いあたし達には嬉しいお店^^
奥の方にカウンターも数席ありました。
CIMG3559.jpg

今回はランチ目的で来たので…。
CIMG3555.jpg

食事を待っている間に、試食といって出していただいたわらびもち。(ピンボケ^^;)
実はわたくし、わらびもちが大好きでして(*^.^*)エヘへ
思わず声を上げて喜んでしまいました(^-^;
うんうん。ぷるっぷるでおいしい♪
CIMG3554.jpg

rozyクンは「鶏の竜田揚げ定食」
CIMG3557.jpg

鶏はアツアツで、外はカリカリ中はとってもジューシーでした。
CIMG3558.jpg

あたしは鎌倉御膳を。
CIMG3560.jpg
こちらもジュージュー音をさせながら登場^^
エビフライ、でか~~~っw(*゜o゜*)w
クリームコロッケにハンバーグ。すごいボリュームです。
お味も期待以上(*^▽^*)
CIMG3561.jpg

鎌倉御膳についていたデザートのわらび餅と、ドリンクはみかんジュースにしました。
この日は初売り特典で、rozyクンの定食にもドリンクが付きました。こちらもみかんジュースを。
CIMG3562.jpg

試食のと違って、こちらは大きな大きなわらび餅で、食べ応えあり。
こんなに大きくてもぷるっぷる。黒蜜もおいし~^^
CIMG3563.jpg

更に更に、ステキなサプライズ!!
1/3と1/4の2日間、先着10名様に…と、わらびもちのお土産を頂きました。しかも二人分…
試食のわらび餅を頂いた時より、もっと大きな声を上げて…心の中では小躍りしてましたo(*^▽^*)oあはっ♪
CIMG3572.jpg
持ち歩いてる時に片寄っちゃって、ちょっと…ですが^^;
コレはrozyママと、母と祖母へのお土産にしました。
みんな、とてもおいしいって大喜びでした^^

アンケートにまた絶対来ますって書いたし、今度はデザート食べに行きたいな~^^
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://paramnokimagurenikki.blog61.fc2.com/tb.php/330-382f3dc0
