--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2008.11.25.22:38
北海道物産展へ
日曜日に北海道展に行って来ました(^▽^)
今回のお目当ては、「花畑牧場の生キャラメル」

1日限定300個(さらに一人3個まで)で、9時から整理券を配布…とのことだったので、
日曜日だと言うのに早起きして行ってきました。
が。。。
9時15分前くらいに浜屋に到着した時には、すでに長蛇の列。。
100人は軽く並んでたと思います。みんな早起きね~なんて。

あたし達の分もあるだろうか??とハラハラしながら並んで、GETしたのがこちら。
とりあえずC=(^◇^ ; ホッ!
今回は、プレーン・チョコ・ホワイトチョコの3種類がありました。
が、ホワイトチョコは、列の真ん中ほどでなくなってしまったようです。
あたしはプレーンだけでいいかな~?と思ったのですが、
rozyクンがチョコもというので一応整理券をもらって…
CIMG3395.jpg

開店までしばらく時間があったので、カフェ・ドンクでとりあえず朝ごはん。
名前忘れちゃったけど、左下のくるくるしたパンがめちゃウマでした(^O^)
CIMG3393.jpg

さてさて、本題の生キャラメルは…プレーンとチョコです。
CIMG3397.jpg

プレーンについては超有名だし、おいしいさは誰もが知るところですが、
お試しくらいのつもりで買った、チョコもおいしいこと!
もう一個買わなかったことを後悔。。。(_ _。)
キャラメル…と言うよりチョコみたい。
それも口の中に入れたらあっという間に溶けちゃうチョコって感じで…。
コレはホワイトチョコも期待大です。
ん~~~残念(≧ロ≦)
CIMG3399.jpg

スゥイーツをもうひとつ。
試食させてもらっておいしかったので買った、ルタオの「 ドゥーブル フロマージュ 」
CIMG3401.jpg
こちらは、「いきなり黄金伝説」や「食わず嫌い」でも紹介された有名なケーキだそうです。
ほんとにふわっふわで、断面がつぶれてしまって分かりづらいですが、
マスカルポーネとクリームチーズが二層になってます。
上と下、一緒に食べても、別々に食べてもおいしい、お得な気分
とっても濃厚なんだけど、くどくなくて、おいしいチーズケーキでした(^▽^)
CIMG3403.jpg

他に買ったのは、ラーメン。
こちらのラーメンは、前回の北海道展の時も試食させてもらって、
醤油ラーメンがとってもおいしかったので。
塩と味噌も買ってみました。(他に白いカレーがありました)
CIMG3411.jpg


今回も試食のし過ぎで、浜町ランチはできませんでした。。。
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://paramnokimagurenikki.blog61.fc2.com/tb.php/309-0b4600c9
