--.--.--.--:--
2008.11.06.21:00
筑紫野 天拝の郷
ランチの後は、もうひとつのお楽しみの温泉「筑紫野 天拝の郷」へ。
筑紫野ICから約10分くらい走った小高い丘の上にあります。
今回は2度目^^


外観はこんな感じ(*^o^*)/
CIMG3347.jpg
CIMG3349.jpg
CIMG3348.jpg

到着した時はお客さんが比較的人が少なかったのでロビーの様子をパチリ
CIMG3350.jpg

今回も家族湯へ。
写真がありませんが、家族湯には10畳の和室がついてます。
広い玄関もあって、まるで旅館のお部屋のような感じ。
1室60分で1800円~2500円。(90分・120分利用もできます)
料金の違いは、お風呂の広さと展望のよさなのだそうです。詳しくはこちら
今回は60分2000円の「岩屋」というお部屋。
(11月から土日祝は200円UPになって、この日は2200円でした)
家族湯は1週間前から予約ができるので、今回は2~3日前に予約を入れました。
CIMG3352.jpg

褐色に濁ったお湯は単純温泉で、神経痛、筋肉痛、関節痛、疲労回復などに効くらしい^^
CIMG3357.jpg

高台にあるので、筑紫野の町が一望できます。
この日は霞がかかってたので景色がイマイチですが、
お天気が良ければ前方の山がクッキリ映えてきれいなんだろうな~
CIMG3355.jpg

シャンプー・ボディーソープ・ドライヤーはありますが、タオルなどは持参した方がいいです。
(有料でレンタルもあるようですが)
温泉の後はご飯♪
この日はこちらで人気の自然食ブッフェレストラン五穀の恵み「姫蛍」で食事して帰るつもりで
マッサージをしたりして時間をつぶしていたのですが…
急に人が多くなり、何か感じるものがあって人だかりの方へ行ってみると…
すでに150分待ちの表示。。。
えっ~~~~~~~~w(☆o∂)wガーン
開店時間の少し前に並べばいいかなって思ってずっと待ってたのに。。。。甘かった。
温泉に入る前に予約しておくべきでした。

開店まで30分+150分はさすがに待ちきれないので、今回は泣く泣くあきらめたのでした。

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://paramnokimagurenikki.blog61.fc2.com/tb.php/304-2e80166e
