--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2008.11.05.18:33
浪漫亭にて薬膳カレー
先日の日曜日は筑紫野に行ってきました。
目的は温泉と食事^^

まずは、以前マリノアシティーの然のしずくでランチした時の記事に、
なんと店長さんからコメントを頂き、筑紫野ベレッサに新しいお店がオープンする
と言う情報を頂いていたので、薬膳カレーをいただきに浪漫亭へ。

ランチには少し早く着いてたのでベレッサの店内をウロウロしていると。。。
ちょうど1周年記念のイベントで、ビンゴ大会が始まるとのこと。
賞品は。。商品券にお米、フルーツなど。
ならばと地元のお客さんに紛れて参加しちゃいましたo(*^▽^*)oあはっ♪
どんどん穴が開いて大喜びのあたしと、なかなか開かずテンション低めのrozyクン。。。
が、結果は二人ともハズレ~~~w(☆o∂)wガーン
同じダブルリーチなのにこの違いはいったい。。。
(左があたし。無駄に開いた穴がむなしい。。。)
二人とも21が来てればビンゴ♪だったのに(ノ_δ。)
CIMG3345_20081105203632.jpg

さて、ちょうどおなかも空いてきたので、気を取り直して地下1階へGO!
カレーのお店「浪漫亭」と「然のしずく」は隣あわせにありました。
CIMG3324.jpg

CIMG3339.jpg

今回は浪漫亭へ。
以前食べたカレーがホントにおいしくて忘れられなかったんですよ。。。
CIMG3332.jpg
店内の様子

ランチメニューは、薬膳風カレーに、ビーフカレー・野菜カレー・カツカレーと…
もうひとつあったような。。。
CIMG3328.jpg
『フォンドヴォーをベースにじっくり煮込んだ浪漫亭オリジナルカレーに
5種類の漢方(丁子、冬虫夏草、クコ、サンザシ、高麗人参)を調合しました』
って書いてあります。
ご飯には食物繊維たっぷりの寒天が混ぜ込まれ、ローカロリーなのだとか。
嬉しい限りです(*^▽^*)
CIMG3337.jpg
あたしは迷わず薬膳風カレーを。だってコレが食べたかったんだも~ん^^
最初は甘口だと感じるんですが、辛さが後からやってくる。。。
で、ほんのり残る漢方の香りは高麗人参のかなぁ。
食べ終わる頃には、冷え性のあたしでも体がポカポカ温まってきます。

CIMG3346.jpg
rozyクンは、やっぱり王道(?)のカツカレー(^▽^)
今回は薬膳風カレーの勝ち(^-^)V

CIMG3329.jpg
ランチにはサラダとドリンクバーがついてました。

ほんとにおいしかったです。
近かったらきっと(いや、間違いなく)ちょくちょく行くんだろうなぁ。
ちょっと遠いのが残念。。。



この後温泉へ
そうそう。
筑紫野インターのすぐ近くにでっかいイオンモールが完成間近でした。
12/5(金)オープンとか。
他にもショッピングモールがたくさんあるようで…
筑紫野、あなどれません。。。
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://paramnokimagurenikki.blog61.fc2.com/tb.php/303-c5e549c5
