--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2008.10.26.23:35
今日は用があって大村まで出かけ、ちょっとガッツリな気分だったもので、
んじゃ、協和飯店に行こう!って張り切ってたのですが。
行ってみるとすでにいっぱい。
もう一軒買物を済ませて再チャレンジ(電話)してみるも、
外まで並んでる…とのこと。雨なのに…(_ _。)

でも、朝からバナナ1本(実は朝バナナダイエット中なのだ)だけのあたしは、
もう腹ペコ・限界・超不機嫌で死にそう状態。。。←いえ、死にませんけど。
どうしてもチャーハンが頭から離れず…

結局諫早に戻って、「太白楼」を目指すことに。
やっと着いた~と思ったら。。。
店休日の文字。 w(☆o∂)wガーン (日曜店休日です)
とことんついてない。・°°・(>(ェ)<)・°°・。
もうこうなったら、絶対中華ε=(=`・´=) 
でも江山楼もなくなっちゃたし、どこ行く~???(お腹すきすぎて頭が回りません^^;)

で、思いついたのが「中華のど・ドン」 (あるじゃ~~~ん)
もう1時半を過ぎていたので、お店も空いててラッキー(^ー゜)v

今回は奥の方のお座敷席(掘りごたつ)で。
CIMG3316.jpg
取り分け用の器が置いてあるのがうれしい★

メニューがカラフルになってて、びっくり。
ほとんど全メニュー写真付きで、どれもおいしそうで、目移りしちゃって(^-^;
CIMG3303.jpg

rozyくんはちゃんぽんとチャーハン。
CIMG3306.jpg
CIMG3309.jpg
rozyくんもよっぽどおなかが空いてたとみた(^ー^)
チャーハンはちりめんじゃこがいっぱい入ってて、油少な目であっさりとおいしかったです^^
ちゃんぽんもあっさりで。。。もうちょっとコッテリしててもよかったかも。ちょっと残念。
でもチャーハンとのバランスはよかったように思います。

あたしは…チャーハンはrozyクンから分けてもらうことにして
まいちゃましゃんが食べてた、お得感満載のランチセットを。
11種類の丼(sサイズ)から1つ好きなものを選ぶことができたので、
このお店№1というエビチリ丼をチョイス。一度食べてみたかったんだ~
CIMG3311.jpg
とっても辛いのは苦手なあたしですが、エビチリはもうちょっと辛くてもよかったかも。。。

あとはアツアツの春巻きと…
CIMG3315.jpg

デザートの杏仁豆腐&コーヒーが付きます。
CIMG3317.jpg
ガッツリ食べるぞ~と気合十分だったのに、いざ食べはじめると結構量が多いことに気づきます。
春巻きはrozyくんに食べてもらって正解でした。
やっぱ杏仁豆腐は絶対食べたかったので。
コーヒーもおいしかった~♪(かわいいカップはノリタケでした)


そうそう、前回とは器がガラッと変わってました。(以前は黒でお箸&蓮華スタイルでした。)
今回は柄の長いスプーンが付いてきたのですが、コレが食べやすい。
テーブルにあったアンケートに質問があったので、しっかり書きました。
アンケートをレジに持っていくと、次回使えるデザート券と引き換えでした。ラッキーv(*'-^*)

すっかりご機嫌になったのは言うまでもありません(>▽<;; アセアセ
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://paramnokimagurenikki.blog61.fc2.com/tb.php/299-dc223ab8
