--.--.--.--:--
2008.10.17.13:22
水漏れ発生!
10日ほど前の夜11時を過ぎた頃に鳴ったインターホン。

こんな時間に誰?と思いながら出てみると、階下の方。
「トイレから水漏れがする」と。。。
汚水ではないことにホッとしながらも、それは大変と調べてみるも、
我が家には心当たりがなくて。


翌日管理会社から、徹底的に調べて欲しいと言う階下の方のご希望で、
我が家の床を剥いで給排水管の調査をしたいとのこと。

ちょっとネットで調べてみたら、もし専有部分の配管が原因なら、
費用は我が家の負担になるのだそうで…
ひえ~~しらんかった。。。
床から上のこと(自分の過失)だけ注意してればいいと思ってたから、
以前かけてた損害保険も解約しちゃってたし。
勉強不足~~~~~~(ーー;)

ちょうど連休を挟んでいたことと、その後水漏れがなかったことから、
調査は今日になったわけですが…
その間、階下にできるだけご迷惑がかからないように、
コインランドリーで洗濯をし、お風呂はシャワーで済ませ(温泉に行ったり)て
少し窮屈な生活をしてたわけです。
(トイレは使わないわけにいかないので…汚水ではないということだったし
気になりながらも使ってましたが。。。)

今日床切って床下を調査して、専有部分の配管には水漏れがないことが判明。
トイレは毎日昼夜と問わず使ってるのに、その後水漏れがないということで
問題はないでしょうと。
とりあえず、ほっ。。。( ´o`)=3
管理会社の方がいっぱい写真を撮ってらしたので、
つられて(?)1枚パチリ
CIMG3268.jpg
でも、階下の方にしてみればコレで解決。とはいかないだろうな。。。
突然水漏れが(しかもトイレ)したらあたしも嫌だし。
しかも原因が分からないんじゃ、また次いつこんなことがあるかも分からない。

ん~~~~ちょっとフクザツ。。。

とりあえず損害保険に入らなきゃだな。。。

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://paramnokimagurenikki.blog61.fc2.com/tb.php/296-0d3dee7a
