--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2008.09.29.22:19
日曜日はrozyクンの免許更新のため大村へ。
ランチして帰る予定で、「カレーが食べたい」と
意見が一致したまでは良かったのですが、
おいしいお店が思いつかず…
で、情報収集すべく立ち寄った本屋さんで、
運命的な出会いがありました(o^-^o)
(結局大村を後にし、諫早へ舞い戻る・・・・のでした^^; )

「カレーハウス レッドペッパー」です^^
SN3D0057.jpg
「ザ・なが」に載ってたお店なんですが…
実は自宅と目と鼻の先w(☆o∂)w
全く知りませんでした。。。

お店はそんなに広くないけど、レトロな感じで、いい雰囲気^^
きっとお水をろ過するものなんだと思いますが、
ワインボトルを再利用したピッチャーには、小石のようなものが…
グラスの中は、まん丸い氷。分かるかな~?
SN3D0053.jpg

さて、カレーですが。
あたしはチキンと散々迷って、結局ポークカレーにしました。
この写真じゃ分かりにくいですが、食べてみてびっくり
大きなバラ肉が2枚乗っかってましたw( ̄▽ ̄;)w
しかも、トロットロ。
ルーはちょっとトマトの酸味を感じて、甘口かな?と思ったけど、
後からジンワリ辛さがやってくる。。。といった感じ。
さらっとしたカレーはあまり好きじゃないので、
このとろ~~~~~っとした濃厚なカレーは、ビンゴでした。
SN3D0055.jpg

rozyクンは、カツカレー。もちろん大盛り(>▽<;;
お隣のテーブルでも男性がオーダーされているのが聞こえてきて…
rozyクン曰く、「カツカレーは王道」なのだそう(⌒▽⌒)
SN3D0054.jpg
大盛りってご飯は多いけどルーは普通…って感じることが多かったけど、
こちらはちゃんとルーも大盛り^^
サックサクのカツもgoo

なんだかハマっちゃいそうo(*^▽^*)oあはっ♪
いずれ近いうちに、また必ず行くことになると思います(^▽^)


あ、こちあらのお店は、運動公園の「ばさらかラーメン」隣にありま~す。

スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://paramnokimagurenikki.blog61.fc2.com/tb.php/285-80636dca
