--.--.--.--:--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.09.28.23:22
一二三亭のおじや
開店は11時半のはずだったのに、ずっと準備中の札が下がったままで、
すでに4~5組の客さんが開店を今か今かと待っていました。
やっとお店に入たのが12時近く。お腹ペコペコ(>▽<;;
CIMG3130.jpg
店内はそんなに広くなくて、待ってたお客さんが入ると、ほぼ満席状態。
CIMG3131.jpg
ランチメニューは3種。
迷わずおじやセットをオーダーしました。
CIMG31301.jpg
待つこと25分程。。。
結構待ち時間長いなぁ。。。などと思っていると。。。。
やってきました、おじやセット。
アツアツのおじやに、から揚げがついたセットです。
CIMG3132.jpg
ネギとゴマが、これでもかってくらい乗っかってマス。
CIMG3134.jpg
おじやって鍋の最後の〆って感じで(それって雑炊?)、
それだけを外で食べるイメージがなくって…
正直どんなもんだろう?って思ってましたが。
コレがまた、おいしいのなんのって。。。(⌒▽⌒;) オッドロキー
薄味だけど、出汁がしっかり効いてて。
お腹にも体にもとっても優しいし。
でも、から揚げがあるので十分満足感もあって。

おじやを見る目が変わった一品でした。
ネコ舌なので、食べるのにちょっと時間がかかってしまいましたが、
やけどを覚悟しても、アツアツで食べたいって思いました。
真似したいけど、ちょっとムリそうですねぇ…


それにしても…
おかゆはともかく、おじやと雑炊の違いって分からないです。。。
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://paramnokimagurenikki.blog61.fc2.com/tb.php/283-bb731cf6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。