--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2008.09.25.22:46
おいしい県産品^^
先週の日曜日。
浜屋で開催されていた県産品まつりに行って来ました^^


買いも買ったり…
わずか1時間ちょっとで、ついついこ~~んなに買っちゃいました^^;
CIMG3136.jpg

まずは今回のお目当てのこちら♪
五島三井楽の鬼鯖鮨です。
rozyくんは青魚は青臭いと言って食べれないのですが、
あたしが魚好きってこともあって、チェックしてくれてたようです^^
感謝感謝
CIMG3146.jpg

見てみて~~この肉厚なさば
鯖好きにはたまりません(^▽^)キャーキャー
鯖特有の臭みはあまり感じませんでした。
酢で〆てあると言っても、酢はそんなにきつくなかったし。
とってもおいしく頂きました。
CIMG3155.jpg

続いてはスィーツ
今年の春頃に、夕方のニュースで紹介されてから
ずっと気になってたお店が2軒出展されていたので、楽しみにしていました。
こちらはそのうちの1つの、サンミッシェルの「苺のフロマージュ」
苺のピューレで描かれたハートがとってもキュート。
ちょっとわかりづらいですが、ほんのりピンクのフロマージュと2層になっていて、
中には苺が丸ごと1個入ってます^^
CIMG3138.jpg

こちらもサンミッシェルの「ハイジのクレメダンジュ」
ガーゼに包まれていて、チーズがとっても濃厚…
でも全然くどくない。ほんとにおいしい一品でした。
今度は是非お店を訪ねてみたいと思いました^^
CIMG3140.jpg
もう1つは「のあ畑」の虹色羊羹でした。
着色料を使わず、紫芋、抹茶、豆、コーン、かぼちゃ…などで作られ7色の羊羹。
とてもカラフルだし、きれいだったんだけど、
試食させてもらって、ちょっと甘すぎと感じたことと、お値段を考えたら
今回は手が出ませんでした。
でも気になってたので、食べられて良かったです。


話を戻します。
続いては… ←まだあるんかい^^;
大村・野の実のアップルパイ。
近いし、気になってもいながら、野岳のあるこちらのお店には行ったことがなくて。
やっと頂くことができました(^▽^)
林檎がた~~~~っぷりで、とにかくおいしいおしい^^
CIMG3161.jpg

こちらも野の実の季節限定ぶどうのタルト。
「こちらは季節限定で、今年はあと5日くらいで終わります」って
お店の方の言葉に、新製品or限定物に弱いあたしの血が騒ぎ。。。(^▽^;)
カスタードクリームと、ぶどうの相性がバッチリ^^
初めてのおいしさでした
CIMG3160.jpg

最後は雲仙市(南串山町)の「じゃがブラン」
ネーミングから分かるように、モンブランの栗の代わりに、
南串山の特産のじゃがいもが使われています。
サツマイモなら、スィーツにはよくある話ですが、
じゃがいもは初めてかも。
そしてコレがまた、結構おいしい。
わりとさっぱりしていて、いくらでも食べられそうなおいしさでした。
CIMG3143.jpg

この他にも、蜂の家のカレー、サワー大根(お漬物)、一口餃子などなど。
今回もごちそうさまでした
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://paramnokimagurenikki.blog61.fc2.com/tb.php/281-942c9e7e
