--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2008.08.20.17:21
眠い。。。。
野暮用で市役所に行ってきました。

ら。
こ~んな垂れ幕が。
DSC00015.jpg

オリンピックで銀メダルに輝いた内村選手は、あたしの住む町の出身です。
しかもご実家のスポーツセンターは、ごくごくご近所なんですw(∂o∂)w
…って、オリンピック始まるまで知らなかったんだけど…(ーー;)
(それにしても市役所古すぎ。。。)

そんなこんなで(←どんな?)、連日オリンピックを観てるわけですが。
今回は同じアジアでの開催。
時差は2時間くらいしかないから、寝不足するなんて思ってもなかったのに、
毎日寝不足気味です。。。なぜ???

答えは意外なところに…
アメリカの放送局(NBC)が、大会運営費の約半分を支払って、放送権を獲得したらしいです。
なので、アメリカで人気のある競技の放送などは、アメリカのゴールデンタイム(?)に
合わせて…と言うことでスケジュールが組まれてるらしい。
…それってどうなんだろう…って思うのは、きっとあたしだけではないハズ。

そんなオリンピックを観てて、いつもすごいな~と思うのは選手のインタビュー。
どの人もまず発するのが、周りの人たちへの感謝の気持ち。
もちろん、周囲の協力無しにはなしえなかったかもしれないけど、
一番がんばったのは、他でもない自分自身なのに。
ホントすごい人たちです。


終わった人はお疲れ様でした。
これからの人はがんばってください。


スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://paramnokimagurenikki.blog61.fc2.com/tb.php/273-2c0f3f71
