--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2008.08.09.11:58
豆台風上陸中^^;
またまたしばらく放置してしまいました…^^;
只今、ベトナムより妹一家が帰省中です。
いつものようにパパさんだけお留守番。。。かわいそうに

今回は滞在期間が短いので、なんだかバタバタした毎日を過ごしています。
チビたちが代わる代わるパソコンを占領するので、中々更新できずにいたんですが、
今日はあたしの休みとチビたちの外出がやっと(?)重なったので^^

帰国した日は、rozyクンがロアールのケーキでお迎えしてくれました♪
うぅぅ~~~(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

コレにはチビたちも大喜び♪
いろんな国の人と接する機会があるそうですが、
『やっぱり日本のお菓子が一番おいしい』んだそうです。
うんうん^^納得。
あっという間になくなっちゃいました

一方あたしは。
「角煮まんが食べたい」という甥っ子達のために前日から角煮を作って準備。
まんじゅう生地も作る気満々だったんですが、
「角煮だけでよかよ~」って言うんでこのままで。
CIMG3033.jpg
少し前におネエ★MANSでマロンさんが作っていた
ウーロン茶で煮るって方法で作ったら、ホントに短時間でトロトロにできました^^
この日使った豚バラは約1.5㎏と卵8個。
気持ちいいくらいペロッと平らげちゃいました^^

食の細い子たちだったのに、よく食べるようになって。。
大きくなったんだなぁ。。。
チビだと思っていた甥っ子一号も中学生になり、
もうちょっとで身長を越されそうな勢い。
声変わりやニキビもできたり…青春の仲間入り^^

でも…
おばちゃんとしては、ちょっと寂しいゾ^^;

今度会うときはきっと背も抜かれてるんだろうな。。。
ん???もしかして2号からも????(_ _。)・・・シュン
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://paramnokimagurenikki.blog61.fc2.com/tb.php/271-30b41903
