--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2008.07.24.22:04
太白楼にて
太白楼へ行って来ました。
こちらはリンクさせていただいているtomoさんのブログで、
随分前に教えていただいてから気になりながらも、中々機会に恵まれず、
ずっと行けてなかったお店。
というのも、日曜日が店休日なんですね…
で、ちょうどこの前、海の日で月曜日にお休みだったので、みんなで行って来ました^^

お店からちょっと離れたところにある駐車場はいっぱい。
噂には聞いていましたが、かなり混みあっている様子。
そこでおせっかいなおばちゃんの手厚い歓迎を受け(気にしない気にしない)
お店へダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
お昼をちょっと過ぎていたので、ちょうどお客さんの入れ替わりの頃だったようでラッキー♪
1階はいっぱいだったけど、2階もあると言うことなので、2階へGO!
太白楼1
2階に上がると、壁一面に貼られたカラフルなメニューが目に飛び込んできました。
反対側の壁にもいっぱい貼ってあります。
太白楼2

ランチメニューは30種類以上のラーメンから1種+ご飯・又はミニどんぶり。
もちろん単品でもOKですが、ご飯のセットで500円。ミニどんぶりのセットで700円。
太白楼3
食いしん坊のあたしは、もちミニどんぶりのセット
太白楼6
大好き 塩ラーメン^^
シャキシャキもやしがたっぷりで、シンプルだけどおいしい。
太白楼9
ミニどんぶりはレバニラ丼。レバニラはお店の人気№1のメニューなのだとか。
そりゃ~食べないワケにはいかないでしょ^^
レバーの臭みはなく、ほんとにとってもおいしいレバニラでした。
レバーの嫌いなrozyくんも、食べれましたよ^^ひと口だけだけど…(^-^;
ミニ…とは言え、食べ応えたっぷりでした。

太白楼4
rozyくんは、広担麺(カンタンメン)。
広担麺ってなに~??ってお店の人に聞いてみると、
「スープは醤油ベースで、甘いんだけどピリ辛。お店の人気メニューですよ」
って教えてもらったので決定。
白菜が香ばしくて、これまためちゃウマ
まねしたいけど…無理だな(_ _。)・・・シュン
太白楼8
rozyクンのミニどんぶりは、天津飯。
太白楼5
rozyクンの姪っ子ちゃんは醤油ラーメンと、ミニチャーハン。王道ですね^^
太白楼0
こちらのお店は醤油ベースのラーメンが多いみたい。
とんこつが苦手なあたしには、うれしいお店でした^^


食事が終わると…
にこやかなお顔のおっちゃん(帰ってHP見たら、オーナーさんでした)が、
なにやら持ってあたし達のテーブルに。
なんと;・ロ・)!!
「今から手品をします」とのこと。
突然の出来事に一同ぽか~~ん(笑

ほんの5~10分のことだったけど、楽しいひと時でした。

手品は…
もうちょっと練習が必要かな^^ 
でも、完璧じゃないところがミソなのかも^^

帰りにも暖簾から顔を出して、手を振ってくださいました^^

帰りには駐車場のおばちゃんも「お気をつけて」って言ってくれたし、言うことなしです(^ー^)ノ
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://paramnokimagurenikki.blog61.fc2.com/tb.php/268-772936c3
