--.--.--.--:--
2008.06.04.22:30
長崎弁ののし袋
北海道物産展に行ったついでに、斜め向かいにある「石丸文行堂」へ。
この日の目的は、「長崎弁ののし袋」。
こちらのオリジナル商品だそうです。
少し前に夕方のニュースで見て、「コレいい♪(^▽^)」って思ってて。

光ってて見えにくいですが、佐賀弁のもあって、
「お見舞い はよう ようなってね」 「ありがとう うれしかったばい」 
「遊 楽しんでこんね」 「おこずかい すいたとば買わんね」 
「お祝い がんばらんばよ」 「おめでとう よかったたいね」
「ちいっとしか入っとらんけん」 「気持ちばってん」など。
CIMG2796.jpg


他にも「お誕生祝い」「お大事に」などがありそうですね。。。



そして、今回あたしが買ったのは、「遊 楽しんでこんね」
CIMG2870.jpg

夏に、人生で飛行機初挑戦して、友人の所に遊びに行く母へのお餞別に。

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://paramnokimagurenikki.blog61.fc2.com/tb.php/255-23a33d77
