--.--.--.--:--
2008.06.02.21:07
北海道スゥィーツ
北海道物産展に行って来ました。
…と言っても、もう1週間も前のことで、物産展も終わっちゃいましたが。。。(ノ_< ;)

今回はお目当てのものがあったので、気合を入れて開店前から並んでみました^^
ざっと100人くらいの人がいたっけ…
催事場について、しばらくして振り返ってみると、次から次からたくさんの人が。
人気なんですねぇ。。。
CIMG2794.jpg


お目当てその① 白いプリン


むか~し。
「恐竜のたまご」ってアイスがあったんだけど、見た目はあれに似た感じ。
ゴムの部分に、とがったもの(楊枝など)を刺して、プチッっと弾けると↓こんな感じに。
(この弾ける感じがちょいとスリリングゥ~~~
CIMG2821.jpg
付属のカラメルソースをかけていただきます。
濃厚なミルクプリンで、ちょっと初めての味かも。
見た目よりはボリュームもあって、大満足でした。

お目当てその② レアチーズとホワイトチョコのタルト
CIMG2827.jpg

ちょっと写真写りが悪いですが、ホワイトチョコとレアチーズがきっちり2層になっていて、
別々の味が楽しめて、二度おいしい
いえいえ、一緒に食べてももちろんおいしいので、3度おいしい
得した気分でした

続いて、お目当てその③ 生キャラメル~~~
CIMG2831.jpg
常温で溶けてしまいそうな、このキャラメルは、口の中に入れると、とろり~~ん
めちゃうま
もっと買えば良かった。。。
CIMG2834.jpg


そしてそして、一番のお目当てはコレ
マルセイバターサンド
CIMG2839.jpg

3箱買ったけど、ちょっとしたお礼に2個箱消費しちゃいまして…
貴重な1箱を、味わっていただきました。
CIMG2843.jpg


海鮮弁当編に続く。。。

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://paramnokimagurenikki.blog61.fc2.com/tb.php/252-8189cd3b
