--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2008.05.05.23:43
小浜ちゃんぽん♪
雲仙市にある、祖母の家へ行って来ました。
帰りは雲仙に登って、小地獄温泉に入ってこようかな~なんて思っていたんだけど、
濃霧のため今回は中止。

代わりに小浜でちゃんぽんを食べてきました^^

ちゃんぽんが食べられるお店は20軒近くあるんですが、
私的には、小浜ちゃんぽんと言えば「入潮」。
今回も橘湾を眺めながらおいしくいただいてきました^^
obama1.jpg


ちゃんぽんというと、濃厚なとんこつスープ…というイメージがありますが、
小浜ちゃんぽんのスープはあっさり。
コレが一番の特徴でしょうか。
あと、麺にたどり着くまでにお腹いっぱいになりそうなくらい野菜と魚介類がた~~~っぷり^^
obama3.jpg
春キャベツが甘くておいしい^^

obama4.jpg
見て~このスープの透明感!入潮のちゃんぽんは、小浜ちゃんぽんの中でも一番あっさり^^
全部飲み干したいくらいおいしいヨ^^

obama2.jpg
こちらはミニちゃんぽんに、コロッケとおにぎりが付いたセット。
このコロッケもサイコー (。^(ェ)^。)

obama5.jpg
ちゃんぽんマップです。(クリックで拡大します)
コレ先日ニュースで観た~♪
スープの濃さなど、お店情報が細かく載ってます。
裏面にはスタンプラリーがあって、スタンプの数によってプレゼントがあるようです。
全部制覇すると、「マイスター」の称号がいただけるとか…(∂。∂;


小浜といえば、いつもは必ず立ち寄るところがこちら。
obama6.jpg
オカモト・シェ・ダムールさんです^^

obama7.jpg
かわいくて、きれいで、もちろんおいしくて。いつもお客さんでいっぱいです^^
他県ナンバーの車もしょっちゅう見かけます(⌒▽⌒)

あたしがいつも買って帰るのは、こちらの「ふわふわ」
obama8.jpg


obama9.jpg

このた~~~っぷりの生クリームがたまんない(^▽^)
めちゃウマなのです^^
でも最近値上がりしちゃって、ちょっと悲しい。。。


しか~~~~~~しっ w(☆o∂)w
しばらくケーキはお預けなので、今回は泣く泣く素通り。・°°・(>(ェ)<)・°°・。
写真は以前立ち寄った時のものです。
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://paramnokimagurenikki.blog61.fc2.com/tb.php/228-ed6cd9b0
