--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2008.03.21.23:24
三瀬に向かう途中の道の駅「そよ風館」。
ちょっとのぞいてみることに。。。


CIMG2581.jpg


中は新鮮なお野菜や、おみやげ物を買い求めるお客さんでいっぱい。
お店の方のお話によると、レジ通過人数が平日でも7~800人、
休日は1000人を越えるとか。
すっ…すごい。。。

この辺は、干し柿が名産なのか、干し柿系のお土産が目立ちます。

そんな店内を通り抜けると。
いや~~~いい景色です。
梅はちょうど満開だし、ポニーなんかいたりして。
この日はお天気もめちゃ良かったし、風もなくて暖かかったから、しばしお散歩。

CIMG25581.jpg


こんな景色を見ちゃったら…
「ココでおべんと食べた~~~いっ」って血が騒いじゃうparamです^^;
ちょうどおなかもすいてきたので、再び店内へ。
とってもおいしそうな「かき揚げ弁当」と、「とり飯弁当(?)」とお茶を買って…

ホントは三瀬まで行ってからお昼を食べるつもりだったのになぁ…><

でも、お日様の下で食べるお弁当ってホントおいしい♪

CIMG2566.jpg

食事の後は、同じ敷地内にある「ぱーしもん」ってお店で、これまた「干し柿ソフト」を。。。
CIMG2582.jpg

もっと濃いオレンジ色かと思ってたら、意外にもこんな感じで。
味も、ほんのり干し柿の味と食感がする程度。
(実は干し柿が苦手だったりするので、ちょっとホッ…)
甘すぎずサッパリしたソフトでした。
こってりソフトが好きなあたしには、ちょいと物足りなかったような気もするけど、
食後にはぴったりでした^^

CIMG2583.jpg
ココでのお土産は「干し柿ようかん」です。
CIMG2632.jpg
うちの母曰く、干し柿好きにはたまらない…らしいです^^
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://paramnokimagurenikki.blog61.fc2.com/tb.php/220-31cb42be
